2007年07月16日

感動!感激!パシャの声!(その3)

またまた遅くなりました〜(^_^;)
早速ご覧下さい!



質問内容→オレンジ
パシャの発言→青
先生の発言→紫
ミカの発言→ピンク


3.現在の体調はどうか??自分の病気について思うことは??
(病気の原因が不明であること、病気の症状、足の手術をしたこと、背中にコブがあることだけ伝えました)


パシャ「今の体調は良いよ!痛い所も痒い所もない!でも以前は関節の節々が痛かった。」

先生「後は喉??首??かな??むくんでたっていうか腫れてたっていうか。心当たりあります??」

ミカ「喉??首??う〜ん。」

先生「なんだろ??う〜ん、これはリンパとか…。」

ミカ「リンパ!?あっ!そういえば以前は首のリンパが腫れてました!」

先生「じゃあ、きっとそのことですね!後は…これはパシャ君が言った訳じゃないんですが、どこだろ??う〜ん、肝臓…かな??気になります。」

ミカ「肝臓ですか!?今、ステロイドを服用してるんです。そのせいかな??」

先生「肝臓のお薬は処方されてないんですか??」

ミカ「はい…。今度病院に行った時に貰えないか聞いてみます。」

先生「もし処方してくれないようなら肝臓のサプリメントが販売されてますので、
それを与えてもいいと思います。」


パシャ「僕の病気はね、体の中の悪い物を外へ出そうとしてるの。多分、これからも繰り返すと思う。そういう体質なんだよ。」

ミカ「やっぱり!先生には"原因として自分の正常な細胞を異物と誤認識している可能性が高い"と言われてるんです。」

先生「他に病気について聞きたいこととか、伝えたいことあります??」

ミカ「"背中のコブを取るために入院は無いけど、また手術になるかもしれないから覚悟しておいて"と伝えてもらえますか??」

先生「あの〜、"ドコの病院??"って聞いてます。」

ミカ「あっ!そっか。色んな病院に行ってたから…。大学病院です。」

パシャ「手術は構わないけど、大きな病院の先生は僕にあまり話し掛けてくれない。名前もあまり呼んでくれない。それが嫌だ。小さい病院の先生は僕の名前を呼んでくれるし、たくさんお話してくれるよ!」

先生「う〜ん。なんか大学病院の先生はパシャ君のことを"粗末に"っていうわけじゃないけど、あまり接してくれなかったみたいですね〜。今度行った時には先生がパシャ君に話し掛けるように仕向けることとか出来ませんかね??(笑)」

ミカ「う〜ん。出来るかな??頑張ってみます!」

パシャ「僕は痛みに強いんだ!精神的にも肉体的にも。だから病気なんてへっちゃらだよ。ただ、足は困る!不自由なのは嫌だ!」

先生「パシャ君は前向きで明るくてしっかりしてて強さを持った子ですね!ちゃんと自分の病気を受け止めてる。不自由が嫌な理由については"家族に迷惑を掛けたくない"っていう想いが強いからみたいです。それでスピリチュアルな話になってしまうんですが、病気の原因として家族の身代わりとなってペットが背負い込んでしまうことがあるんです。パシャ君の病気がそれに当たるか分からないですけど、家族の方たち自身が健康に気をつけてストレスを溜めないようにすることも必要だと思いますよ。それから良い言葉を使うようにして下さい。悪い言葉は悪い気の流れを作ってしまうので。」

※今回の内容にはブログにて登場したことのない事柄はありませんでした。


「今の体調は良い!」と聞いて一安心☆
パシャってあまり弱い部分を見せないので「元気を装っているだけなのかな??」と、ちょっと不安だったのです。
そして、肝臓の謎がここで解明です。
先生に言われて気になったので検査をお願いした訳です。
「とりあえず問題は無い」と言われましたが、肝臓のお薬を処方して下さったのは何故かな??
こちらからお願いした訳ではないのに。
それに私たちが仕向けた訳ではないのに先生がいつもよりパシャに話し掛けて
下さいました!

でも…パシャの話を聞いて、ちょっと悲しかったな。。。
「話し掛けてくれない」とか「接してくれない」とかって「やっぱり入院中の出来事だったのかな??」って。
入院中は寂しい思いをしていたんだろうな(T_T)
それなのに元気に振る舞っていたらしいパシャ。
本当にパシャって良く言えば前向きで明るい。
悪く言えば我慢強くてイイ子を演じてる。
我慢強いって良いことなのかもしれないけど、「もう少し弱い部分を見せてもいいんだよ??」って思う。
不自由が嫌な理由についても、そうやって想ってくれる気持ちは嬉しいけど
やっぱり家族だし、迷惑とか面倒とか考えないで欲しいと思う。
だって、なんか悲しいし、寂しいじゃんか!!

そして、自分の病気について潔く覚悟を決めているパシャ。
「また繰り返すと思う」って聞いた時はショックだったけど、「パシャが前向きに考えて頑張っているんだから私も前向きに考えて一緒に闘おう!!」って決心できました☆
よーし!更に気合いを入れてこれからも頑張るぞー!!


pasha249.jpg

社長室のソファーで寝るパシャ☆

ニックネーム ミカ at 00:38| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする