2007年05月24日

退院後の様子!

退院後のパシャは相変わらず元気!!
元気すぎて毎日ドタバタしております〜(>_<)
そんなパシャを見ていて、改めて気づいたこと☆
それから私の大失敗のエピソードなどをご紹介します(^_^;)



私の大失敗のエピソードとは!?

それは!!薬の服用量を間違えて与えてしまったことです(>_<)
「1日2回」と書いてあるのに「1回2錠」と勘違いしてしまいまして。。。
「1回1錠」のところを「1回2錠」も与えてしまっていたわけです(T_T)
退院した日の夜・翌日の朝と夜、計3回も間違えて与えてしまっていました。
幸いにもパシャは具合が悪くなることもなく、元気に過ごしていましたが…。
退院の時に先生から服用についての説明を受けたにも関わらず間違えてしまったこと、本当に反省しています。
そして間違えて与えてしまったことにより、1.5日分のお薬が足りない(^_^;)
掛かりつけの病院に貰いに行こうと考えております!


さて、退院後のパシャですが…
入院前に比べて、なんだか声が太くなっているような??
母と兄もパシャの声の違いに気づいていました!
犬にも声変わりってあるんですかね〜??

それから体高も少し高くなっているような??
一応スケールで測ってみたけど、大して変わってないようなので気のせいかもしれないけど。。。
でも、みんなも「パシャ、大きくなったんじゃない??」って言うんだよね〜。
2週間ぶりに見たから、そう見えるのかな??


食欲は「お前、本当にパシャか!?」って疑うくらいに旺盛!!
ドライフードのみでもバリバリ食べてます☆
このまま、この食欲が持続してくれれば本当に嬉しいんだけどな〜。

手術・入院したことで体重も体力も落ちてしまったため、栄養たっぷり(?)の食事を心がけています!

朝食→ドライフード・半生フード・ヤギミルク
間食→ミートローフを80g〜100gほど。
夕食→ドライフード・手作り食・サプリ

朝食の半生フードはノブ兄が退院祝にくれたものです!
ノブ兄曰く「ペットショップで一番高いドッグフードを買ってきた!!」と。
ドライ:半生→3:1の割合で。ヤギミルクはふりかけにして。
※ヒタヒタにするのは食いつきが悪くなったら!

夕食の手作り食の食材は肉・野菜・米など。(たまに納豆)
元々、手作り食は母が栄養バランスを考えて作っているので特別な変化はナシ!


さてさて、退院後のパシャは甘ったれ&かまってちゃん!
退院した日の夜は安心したのか大人しく寝てくれたけど…
翌日の夜から何度も「ピーピー」と呼びます(^_^;)
ちなみに昼間は足元にいるので大人しい。
そーいえば今夜は落ち着いてきたのか大人しいな!?
でも夜中に呼ばれるかも。。。

そして昼休みの昼食が終わって一息ついていると、これまた「アウアウ!」と呼びます(^_^;)
翻訳すると「おい!一息ついてないで早く俺様に添い寝しろ!!」です(笑)
昼休みに一緒に寝るようになってから呼ぶようになったんですが、2週間も離れていたため忘れてた!
「なんで吠えてるんだろ??トイレかな??」って思ってしまったよ(^_^;)
パシャの隣りに寝そべるとパシャも満足したように寝そべって眠りにつきます(≧▽≦)
もちろん体を密着させてきますよ〜♪
パシャの体温が心地よくて気持ち良く眠れるのだ!


それから、それから!

pasha216.jpg

カラー、取っちゃっいました〜☆
って言っても昼間のみだけど!
会社にいる間はパシャが足元に居るから監視出来る!!
なので外して生活しております!!


pasha217.jpg

たま〜に足を舐めようとしたり。。。
でも「コラ!」って言えば怒られると思ってゴロン♪(笑)
その後は「ふて寝」しま〜す。


pasha218.JPG

最後は退院記念に撮った写真(≧▽≦)

ニックネーム ミカ at 23:44| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする