2007年05月09日

GWは初旅行♪(その2)

前回の続き!
フォトスタジオのお話から☆



まずは前々から憧れていた家族写真をとることに!

pasha203.jpg

CD-Rにしてもらったのは↑の伏せバージョン☆
家に飾る用の2L額縁はお座りバージョンにしました!


家族写真を撮り終えたあとはパシャだけで撮影!
ちゃんと「マテ」が出来るか心配でしたが、難なくクリア☆
そんなお利口なパシャに家族である私たちがビックリですよ!
だって家ではこんなに落ち着いていませんもの(笑)
一歩外へ出れば、出来る子に変身なのね〜(^_^;)
本当に世渡り上手な子だわ。。。

pasha204.jpg

pasha207.jpg

pasha205.jpg

pasha206.jpg

↑の写真がなぜかお気に入り☆
パシャのあどけない表情が良い感じです(≧▽≦)


写真を撮り終えた後に撮った56カットの中からCD-Rにしてもらう5カットを選んだんだけど…
良い写真ばかりで選ぶのが大変だった〜(>_<)
夕食の時間が迫っていたから焦って選んだら似たような写真になってしまった(^_^;)
(※フォトスタジオで撮った写真は照明が強すぎてコントラストがハッキリしないため、軽くトリミングして見やすくしてます。)

それからドッグタグのネックレスを作ってもらったよ☆
パシャ用じゃなくて私用なんですけど(笑)
何種類かあるドベのシルエットを選び、パシャの名前と犬種名と誕生日を彫ってもらいました!
作っている間に私たちは夕食へ。

夕食はホテルのレストランにて。
各席の足元にリードフックがあるのでゆっくり食事が出来ます☆
幸いなことに私たちのテーブルのお隣さんはパシャの好きな小型犬だったので
ここでも大人しくできました〜。
まずは宿泊プランについてる犬用の食事2品を注文。
ボイルした角切りマグロと牛スジを選びました。
パシャはあっという間にペロリ☆
ただ、お皿が小型犬向きの大きさだったので食べにくそうにしていましたが(笑)

次は別料金でおじや・ラム肉ロール・ささみを注文!
だけどおじやは気に入らなかったみたい。。。
野菜しか入ってなかったからかな??
ささみを混ぜてあげたら食べてくれたけどね〜。
更に追加でハンバーグとハンペンを注文(笑)
どうやらパシャはハンバーグが気に入ったようです♪
最後にデザートでヨーグルトを注文!
パシャの好きなヨーグルト&リンゴの組合せだったから頼んだのに食べてくれなかった(-_-;)
食の好みが変わったのかな??

さて、私たち人間用の食事は会席料理。
犬メインのホテルだから期待してなかったけど、なかなか美味しかったです☆

食事を終えて、ネックレスと写真を受け取りに。
ここで私は後悔してしまった。。。
ネックレスを受け取った後、ふと飾られている見本を見ると…
文字入れの書体が色々あった。
注文する時に書体について聞かれなかったので、一種類しか無いのかと思っていたのに。。。
出来上がったネックレスの書体はゴシック体で作られていて不満(-_-)
でも、完成しちゃってるし今さら言うのも悪いので我慢したの(T_T)
いいもん!またカッコイイの作ってやるぅ〜!!
(ちなみにネックレスの写真は反射しちゃってうまく撮れませんでしたm(__)m)

その後はパシャのトイレタイムと休憩。
そしてメインイベントのお風呂!!
愛犬と入れる貸切風呂を借りました☆
しかし、なぜか私一人でパシャをお風呂に入れるハメに。
水嫌いのパシャを一人でお風呂に入れるなんて超大変そうだけどやるしかない!!
貸切風呂に着いて、まずは犬用の浴槽にお湯を溜める。
これがチョロチョロしか出なくて溜めるのに時間が掛かりそう。。。
時間が一時間しかないので、先にシャンプーすることに。

ノーリードなので逃げまくるパシャ。
シャワーをかけるのに一苦労(>_<)
捕まえてもこの時ばかりは凄い力で押さえ込むことも出来ない。。。
やっと体が充分に濡れたのでシャンプー。
なぜかゴシゴシされてる時は気持ちいいらしく、逃げないでじっとしてるんだよね〜。
丁寧にゴシゴシして問題のすすぎ!
これだけはちゃんとしておかないといけないので、パシャをガッチリホールドして
すすいだ。
ゴシゴシしながらすすいだからか、普通にシャワーをかけるより大人しかった。
念入りにすすいだ所で、いざ浴槽へ!

拒否するパシャを抱っこして一緒に入る。
って言っても浅いので足しか浸からないですけどね!
怖がっていたパシャも足しか浸からないことが分かると大人しく浸かっていました(笑)
でも、固まってた…そして隙を見て浴槽から脱走。
ふと時計を見ると20分前!
あれ??私、お風呂に入る時間も洗う時間もないじゃん!!
まあ、いいや!後で大浴場に行こうっと。

早々に上がり、パシャの体を拭いてドライヤー。
ドライヤーも最初はビビっていたけど、ゴシゴシしながら乾かしたら気持ち良さそうでした♪
こうして出来上がったパシャはツヤピカ☆
な〜んだ!素人の私がシャンプーしてもキレイな仕上がりになったわ(笑)
その後、トイレタイムをして部屋で休憩。
私が一人で大変な思いをしていたのに父はすでに夢の中。
幸せな人じゃのぉ〜(-_-;)
パシャをケージに入れて、やっと私だけの時間を確保しましたとさ!

翌日。
早くに眠りについた父にパシャを任せ、朝はゆっくり寝かしてもらいました!
起きた後はパシャに朝食を与え、パシャを連れて朝食のバイキングへ。
隣りというか向かいの席にニューファンの子がいて、パシャが少し吠えてしまったけど注意したら大人しくしてくれました〜。
朝食を食べたパシャだけど、せっかくなのでワンちゃんメニューを2品だけ!
ハンバーグと牛スジを注文しました☆

人間用のバイキングは、これまた美味しかった!
朝食のバイキングって外れが多いけど、なかなかでしたよ♪
私の大好きなコーンポタージュスープがあったのでオカワリしちゃった(≧▽≦)

食後は出発の準備をしてチェックアウト!

その3へ続く→

ニックネーム ミカ at 17:25| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする