2007年05月07日

GWは初旅行♪(その1)

5月3日〜4日にかけて家族旅行に行ってきました!
今まで里帰りにパシャを連れて行ったことはあるけど、本格的な旅行では無かったため、今回がちゃんとした初旅行です☆
でも…行先は故郷である伊豆だったんですけどね(^_^;)



今回、泊まったホテルは伊豆高原わんわんパラダイスホテルです!
GW2週間前、突然に父が「GWに家族で旅行に行こう!」と言い出したもんだから当たり前のようにどこのホテルも満室だった。
私は以前からこのホテルに泊まってみたかったのでネットでは満室となっていても諦めきれず…。
ダメモトでホテルに電話したら調度キャンセルが出て部屋を用意出来るとのこと!!
そんなわけで奇跡的に予約が取れたのです(≧▽≦)

さて当日。
我が家を6時半頃に出発!
東名川崎から高速に乗ったんだけど、合流の時点で渋滞してました。。。
9時頃に足柄SAで朝食&休憩。
やっぱりGWということでワンコがいっぱい!!
ドッグランもたくさんのワンコがいて、小型犬ばかりだったので断念(>_<)
途中、ワンコ連れのファミリーとすれ違った時に
「ドーベルマンだぁ!触りたい!けど…怖ーい!大丈夫かな??」と言う声が聞こえてきたので「どうぞ!触ってください☆」と言って触ってもらいました♪
初めて触るドーベルマンの被毛に興味津々!
いっぱいナデナデしてもらい、イメージアップになったかな??

やっと伊豆に到着し、まずは伊豆ドッグランドへ遊びに行ったよ☆
車一台しか通れない坂道をどんどん登っていく。
「こんな場所にドッグランがあるの??」なんて思ったり(笑)
登ってる間に他の車と遭遇しなかったので「もしかしたら空いてるかも??」と思ったら…駐車場は車だらけ!!
デカイ蜂がブンブン飛んでて車から降りるのも怖ーい(>_<)
でも、ここまで来たからには遊ばないと!!

パシャは長毛の犬が好きじゃないから不安だったんだけど、大型犬スペースにはラブが1匹☆
ラブならお友達もいるし仲良く遊べるのでホッとしました〜。
大型犬スペースに入り、そのラブちゃんとご挨拶!
思ったとおり仲良くできたのでリードを外す。
パシャはしきりにラブちゃんを「遊ぼう♪」と誘うんだけど、ラブちゃんは既にお疲れの様子。
そりゃ、そうだ!この日はとーっても暑かったし、ラブちゃんはその前から遊んでたんだもん。

それでも一人で遊ぶのがつまらないパシャはしつこくラブちゃんを誘い…
いつものように相手に怒られてもめげない!!(笑)
日陰で休んでいるラブちゃんファミリーに付きまとい、勝手にファミリーの一員になってました(^_^;)
休んでいるところを邪魔してしまうと申し訳ないので、私は走る(-_-;)
そうするとパシャが追いかけてくるから。
めちゃめちゃ暑かったけど、さすがに一人で遊ぶのはつまらなそうなので私が相手をしてあげました!

足に自分で穴をあけてから足の調子が良いらしく、なかなかのスピードで走ってました☆
お陰で良い写真がたくさん撮れたよ♪

pasha196.jpg

pasha197.jpg

pasha198.jpg

pasha199.jpg

本当に楽しそうに走ってる(≧▽≦)
こういう笑顔が見れると「連れて来て良かったな〜!」って思います☆

しかし、足を悪くしてから運動量が減ったのですぐにダウン(笑)
こりゃ〜、運動不足ですな!!
体が真っ黒だから余計に暑かったらしく日陰で涼んでました〜。

pasha200.jpg

伊豆ドッグランドではカメラマンが写真を撮ってくれるサービスがあるのですが
この日は混んでいたため、なかなか順番が回ってこない。。。
写真を撮ってもらいたかったけどパシャは満足&疲れたみたいだし、泣く泣く諦めて次の目的地へ向かいました。。。
ああ、残念…(T_T)


さて、次は昼食〜。
こんなに暑くなければパシャを車に置いて、人間だけで食事をしようと思ったんだけど…。
急遽、犬も入れるお店に変更しました〜!
ニッポン旅×旅ショーでも紹介されていた餃子こうげん倶楽部
これまたドッグランドと同じで車一台しか通れないような道を進み…
やっぱりここも混んでいた。。。
パシャを連れて食事をするのは初めてのことだったからお利口にしててくれるか不安だったけど、意外や意外。
大人しくしていて周りのお客さんの中にはパシャに気づかなかった人もいるくらいでしたぁ(≧▽≦)
まあ、気づいた時にはビックリしてましたけど(笑)

ご褒美にワンちゃん餃子を頼んであげて、ペロリと完食!

wanchan.jpg

ちなみに添えてある野菜は食べてくれませんでした(-_-;)


腹ごしらえを終えた後はまたもやニッポン旅×旅ショーで紹介されていたペットショップ、ペットの店 わんぱくへ。
手作りリードに興味があったので行ってみたけど、結局購入せず(^_^;)
代わりにボール型のおもちゃと犬用のお煎餅を購入しました☆
ペットショップのおばちゃんは本当に犬が大好きなようでパシャとお話したり、ナデナデしたり♪
パシャのあまりの甘えん坊さと人懐こさに「あなたはドーベルマンらしくないドーベルマンね!」と言っていたよ(笑)
私たちとも世間話をして、今問題になっているフードについてのお話も聞かせていただきました!

ペットショップを後にし、いざホテルへ!
と、思いきや母が「地ビールが飲みたい!」と。
ちょうど一雨降って空も曇り気温も下がったので、パシャに車でお留守番してもらい地ビールを嗜むことに。
ちなみに嗜んだのは母だけ。
私と父は運転するのでジュースでした〜(笑)
数ある地ビールを一度に楽しめるお試しセットを頼み、30分ほどで店を出たあとは今度こそホテルへ☆

ホテルに到着し、まずはパシャの足を洗う。
しかし、水嫌いのパシャは必死に拒否してた(笑)
そんなパシャだから我が家では洗わずに拭くだけにしてるのだ!
なのでホテルでも濡れタオルで拭く作戦に切り替えました(^_^;)
そしてフロントで受付。
パシャのワクチン&狂犬病の接種証明書を提示し、無事に終了。
さっそくお部屋に移動したが…パシャがしきりに匂いを気にしてる。
まさか!と思った時には遅かった。。。
チョロチョロとやっちゃいました(>_<)
絶対に室内ではしたことないのにな。。。
どうやら他の犬のマーキングの匂いがするらしく、「ここはしてもいい場所なんだ!」と勘違いした模様。
我が家と会社には匂いがないから「してはいけない場所」ってハッキリと理解しているみたい。
ちなみに匂いのする病院ではビビって私にしがみついているくらいなので匂いを嗅ぐ余裕がないらしい(笑)
そういうことなので、その後は匂いを嗅がせないようにして失敗を防ぎました〜。
今後の課題は「トイレを完璧に!」だな!!

部屋で少し休憩したあとはホテル内のフォトスタジオへ。
撮影とインデックスプリントは無料でやってくれるのだ♪
しかし、先客がいたので順番を待っている間にホテル内のドッグランへ。
ここでも他の犬と仲良く遊んでくれるか心配してたんだけど…
行ってみたら誰もいない。。。
無料で使えるランだから混んでると思っていたのに拍子抜け!
またもやパシャは一人でつまらなそうでした(>_<)

pasha201.jpg

pasha202.jpg

30分ほど遊んで再度フォトスタジオへ!

その2へ続く→

ニックネーム ミカ at 23:29| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする