2007年04月30日

新しいお散歩コース♪

会社周辺でのお散歩コースに新たなコースが加わりました〜。


川沿いの道が緑化され、素敵なお散歩コースが出来ました☆
今までずーっと工事中で「いつ完成なのかな??」って待ち遠しく思っていたんだけど、気がついたら完成してた(^_^;)

pasha184.jpg

もう少し早く気づいてたら満開の桜吹雪の中でお散歩できたのに(>_<)


pasha185.jpg

pasha186.jpg

pasha187.jpg

川へ降りる階段やスロープも作られ、休日や夕方は子供たちが川遊びをしています♪


pasha188.jpg

私「パシャも川遊びしてみよっか??」
パシャ「………………(訴える瞳)」
私「だよね!パシャは水嫌いだもんね(>_<)」


pasha189.jpg

仲良く泳ぐカモさん発見!
つがいかなぁ〜??


pasha190.jpg

去っていくカモをじーっと見送るパシャ☆


さて、川遊びをしていた子供たちがこんな会話を。
「ここら辺、蛇が出るから気をつけろよ〜!」
ふ〜ん。蛇が出るんだぁ〜。
確かに川周辺の草むらに居そうだ!

数日後…。
いつものように新しいお散歩コース♪
今日は川に下りずに土手上の道だけにしようっと☆
コース上に連なる植込みの匂いをクンクン嗅ぐパシャ。
マーキングして折り返し。
あれ??さっきマーキングした所の匂いを嗅いでる〜。
バカだなぁ!それはお前のオシッコだよん(^_^;)

ガサガサ、ゴソゴソ…ニュッ!!

!!!!!!!!ギャー!!!!!!!!

パシャが嗅いでいた所から蛇が顔を出したー!!(>_<)
とっさにリードを引っ張りパシャを蛇から引き離す。
通りすがりのおっちゃんに「どうした??」と聞かれたので「蛇が出てきた〜!!」と言った。
そしたらおっちゃんは蛇を見て「こりゃ、アオダイショウだ!この顔の大きさからしたら、かなりデカイぞ!」

帰り道、また蛇が出たら嫌なのでパシャを植込みに近づかせないようリードを短く持って帰ってきた。
せっかく気に入っていたお散歩コースなのに、もう行きたくないよ〜(T_T)
と、思いつつも毎日このコースをお散歩してます(笑)

ちなみに蛇が出た時のパシャは蛇ではなくて私の悲鳴にビビってました(^_^;)
蛇を見たパシャは「なに、これ??」って感じで全く動じていませんでした〜。



〜ご報告〜

pasha191.jpg


先日、今までお世話になっていた掛かりつけの病院にこれまでの経過を報告してきました。
足が↑の写真のようになっているのを知らない先生はパシャの足を見てビックリ!!
「これはただ事ではない!」と感じたのか、こんなお願いをされました。
「大先生を紹介するので一度その先生に診せてもらえないか??」
今までずっとお世話になっていた病院だし、これからもお付き合いを続けていくつもりだし、掛かりつけの先生も凄くパシャのことを心配してくれている。
どうやら手術することは一番良い方法なのだが、慎重に決断をしないと逆に術後にコブが広がってしまう可能性があるとのこと。
特にパシャの場合は原因が特定できていないので、もう少し詳しく診てから決断しないといけないらしい。
なので、先生からの申し出を引き受けることにしました。
先生はすぐさま麻布大学の動物病院へ電話をしてくれ、予約を取ってくれました。
予約日は5月1日。
この結果が吉と出るかは分からないけど何か進展があったらいいな!

ニックネーム ミカ at 00:54| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする