2007年04月11日

パシャくん、変態ストーカーになる。

すみません!日付変更線を大幅に越えました(^_^;)

では、気を取り直して…
病院へ行く前にドベ友さんと遊んだよ♪



今回、遊んで頂いたドベ友さんは「犬馬鹿日誌パート4」というブログでお馴染みのhiroさん&妃鶴ちゃんだぁ!!

パシャの病院の時間があったため、hiroさんのご好意により私の地元まで来てもらっちゃいました(^_^;)
しかも、私の父と母もドベ狂のため「妃鶴ちゃんを見てみたい!」と言い出し…。
「良かったら会社まで来て頂けませんか?」とさらにワガママなお願いをしてしまいました(>_<)
そんなワガママなお願いにも関わらず、快くOKして下さったhiroさんに感謝です☆

もう、私は前夜からドキドキ&ワクワク!
ドキドキは「パシャ、仲良く出来るかな…??喧嘩を売ったらどうしよう…(>_<)」という不安。
ワクワクは「パシャ以外のドーベルマンに会える〜♪いっぱいナデナデするぞー!!」という楽しみから。
父と母も「どんな子なのかな〜??パシャより大きいかな??」とワクワクしておりました☆

そして当日!!
待ちに待ったhiroさんと妃鶴ちゃんが到着☆
何も知らないパシャは車の中の妃鶴ちゃんに気付くなりテンションアップ!!
遊んでコールでワンワン吠えたら妃鶴ちゃんはビビってしまったようで…(^_^;)
なかなか車から降りてきてくれない。。。
しかもちょっと震えてた(>_<)
終いにはビビりションしてしまった。。。
ごめんよぉ〜、妃鶴ちゃん!
うちのバカが驚かせちゃったね(>_<)

さて、hiroさんと妃鶴ちゃんの第一印象☆
hiroさんはめちゃめちゃオシャレな人だった〜!
かなり私好みのファッションでしたよ!!
そんで優しそうで気さくそうで何でも話せそう♪
妃鶴ちゃんはやっぱり女の子って感じ☆
オットリしてて歩き方も優雅だった〜!
パシャより体が大きくてタンの色が濃かった!
パシャのタンの色がクリームとかベージュなら妃鶴ちゃんはレッドとかチョコって感じ。

どうやらパシャの行動を見ている限り、仲良く出来そうなので一安心☆
さっそく遊ばせてみました!
もうパシャはウキウキしちゃって瞳がキラキラ(笑)
必死に妃鶴ちゃんに遊んでコール(≧▽≦)
でも妃鶴ちゃんはまだ慣れないようでhiroさんの後ろに隠れていたよ!
追いかけても追いかけても逃げられるパシャ(笑)
そのうちじれったくなったみたいで、ちょっとイライラしながら遊んでコールをし続けました。

しばらくすると妃鶴ちゃんも少し慣れてきたのか軽くじゃれ合ってた♪
どうやらパシャは妃鶴ちゃんを気に入ってしまったようで変態ストーカーに変身(笑)
舌とヨダレをダラダラたらしながらヘラヘラした顔で「うへへ〜」と妃鶴ちゃんのお尻を追い掛け回す(^_^;)
まさに金魚のフン状態!!
しかもお水を2匹分用意したのに2匹とも同じお皿で飲んでいたよ!
やっぱり人が飲んでる物が美味しそうに見えるのかね〜。
まあ、パシャの場合は変態だから間接キスを狙って飲んでると思うんだけどww
とにかく何でも妃鶴ちゃんのマネをしていました(*´艸`*)

しかーし、妃鶴ちゃんはパシャを無視!(笑)
そーなんです。パシャはしつこいのです!
どんなに妃鶴ちゃんにつれなくされてもめげない!!
いつまでも妃鶴ちゃんに付きまとい、遊んでコールをし続けて押せ押せの一点張り!
パシャ〜、しつこい男は嫌われるぞ〜。
押して駄目なら引いてみろ!!
それに誘い方がヘタクソ!!
もうちょっと相手の気を引くような素振が出来ないもんかね??

妃鶴ちゃんとパシャは3ヶ月違い。
パシャのほうが年上なのに妃鶴ちゃんのほうが大人だったわ〜。
やっぱりどの世界でも男のほうが精神年齢が低いのかな??
ほとんどパシャの遊んでコールに「プイ!」ってしてたけど、パシャのあまりのしつこさに負けたのか、同情したのか時々構ってくれていたわ(笑)
それにしても相手にしてもらえずに必死になってるパシャの後姿は哀しい男の背中だった(^_^;)

お昼になって遠慮して帰ろうとするhiroさんを引きとめ、一緒に昼食☆
パシャは人間の食事中にじっとしていられないのでケージへ。
いつもは大人しくしてるんだけど愛しの妃鶴ちゃんの傍にいたいのか「ピーピー」
最終的にはお得意のフテ寝をしてたけどタヌキ寝入りだった(笑)
妃鶴ちゃんはhiroさんの足元でお利口にしてたよ!
食後はお邪魔なパシャがケージにいる隙に妃鶴ちゃんをいっぱいナデナデしちゃった(≧▽≦)
なんかね〜、手触りが最高!!
ベルベットみたいな柔らかな触り心地☆
パシャの被毛とは全然違かった〜(>_<)

hiroさんともたくさんお喋りして凄く楽しかった♪
大らかに犬を育ててる人と会話するのは気張らなくていいから楽!
何でも話せるし、何でも聞けるし「良い人に出会えたな〜」としみじみ。
以前に遊んでもらった「じゅりあさん」と「ニモのママさん」も大らかな人たちだったな〜。
初めて他のドベと遊ぶことになって「パシャくん、落ち着きないわね〜。」とか「躾がなってないわね〜。」とか思われたらどうしよう(>_<)って気が滅入ってたんだけど温かく接してくれて嬉しかったんだよね☆

食後の一休みを終えた後は遊びを再開☆
妃鶴ちゃんは休憩前よりパシャを相手にしてくれるようになったものの、相変わらず空回りのパシャでしたww
そして病院へ行く時間が迫ったため、ここでお別れ。。。
車に乗ってしまった妃鶴ちゃんを探しながら切なく「ピーピー」と鳴くパシャにhiroさんが「可哀想で帰れない〜(>_<)」と。
ピーピー鳴きながら車の周りをグルグル回って、終いには車に飛び付いてお別れの挨拶(^_^;)
「イヤー!車に傷がつく〜(>_<)すみません!」と謝る私に「気にしなくていいよ〜!」と優しく言ってくれたhiroさん。
とっても素敵な人&ドベちゃんでした〜(≧▽≦)
そしてパシャは車が去る時にも切ない雄叫びを上げて追い掛けようとしていましたとさ!

さてさて、hiroさんご一行が帰った後の我が家ですが、妃鶴ちゃんの話題が尽きませんでした〜☆
我が家は全員、大きい体のドベちゃんが好みなんですよね!
パシャは標準より少し小さい体だから凄く憧れる!!
だからすっかり我が家は妃鶴ちゃんの虜になってしまいました(*´艸`*)
父なんか私とパシャが病院へ行っている間に「体の大きいドーベルマンが欲しい〜!もう1頭飼ってもいい??」と駄々をこねたようで…(笑)
「まったくアンタは!ちゃんと面倒も見れないくせに(`3´)ノ」と母に怒られていましたとさ!
父を刺激しないように妃鶴ちゃんのことを口にしなかった母。
本音を聞いてみたら内心は妃鶴ちゃんのことが気に入ってしまったとか。
「オットリしてて、体が大きくて、タンの色が濃いから重みがある!パシャは落ち着き無いし〜。体も小さいし〜。タンの色が薄いと軽く見えるし〜。」だって(笑)
父はずーっと「あの子は体が大きくて羨ましい〜(>_<)」ってリピートしてて今日になっても言ってた(笑)
でも最終的には「でも、パシャでいいんだ!パーちゃんが1番カワイイよぉ〜。ねー?パーちゃん!」とパシャに語りかけていました☆
でもでも母がOKを出したらすぐにもう1頭連れてくるだろうけどね(^_^;)

hiroさん&妃鶴ちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m
また是非、遊んでくださーい!!!!


↓衝撃的な写真↓
pasha174.jpg

まずはご挨拶♪
「パシャより大きいな〜!」って思っていたけど、改めて写真で見てビックリ!!
パシャの小ささが伝わりましたでしょうか??
妃鶴ちゃんが特別大きいわけじゃないんですよ〜。
多分これが標準的な大きさなんだと思う。


↓妃鶴ちゃん、同じポーズを2連発↓
pasha175.jpg

pasha176.jpg

これも写真で見て笑っちゃいました!
立ち位置が違う場所なので連写したわけではないと確認できます。
それにしても全く同じポーズ☆


pasha177.jpg

伏せをさせたら同じ角度で伏せをしたよ!
しかもこの後に同じタイミングであくびをしたのでビックリ!!


pasha178.jpg

体は妃鶴ちゃんのほうが大きいけど、体つきはパシャの方がガッチリしてるね!
やっぱり男の子なんだね〜☆
ちなみに手や指の形も違っていたよ!
妃鶴ちゃんは長細い指で女の子らしい手だった♪
パシャは幅広くて指の太い男らしい手だったよ☆


pasha179.jpg

仲良くお水を飲んでいます(≧▽≦)
でも、この後お水を飲み終えた妃鶴ちゃんが去っていくと変態パシャは「今がチャンス☆」とばかりに妃鶴ちゃんが飲んでいた方のお水を飲んでいました(笑)


↓最後にじゃれ合っている時の様子を↓


ニックネーム ミカ at 01:26| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする