2007年04月06日

さくら。

4/1(日)に多摩川でお花見バーベキューしました♪
ヒッキーのパシャには気分転換になったかしら??



天気予報では微妙な天気だったけど当日はほとんど晴れ☆
良い天気に恵まれて良いお花見になりました!
今回のバーベキューは母が何日も前からせっせと準備してくれました。
母は昔、焼肉店を経営していたので母の作る焼肉は絶品!
焼肉以外にも白菜キムチ・いかキムチ・えごまの葉の醤油漬なども作ってくれたよ♪
焼肉は鶏塩・ハラミ・ホルモン・イカなど。
今回もパシャ用のササミとナンコツを用意しました!

さてさて、お花見開始!!
リューゴんちのイギー(ボステリ)も参加☆

↓っていうか、イギーって研ナオコにソックリ〜(爆)↓

iggy2.jpg

ヤベー!!イギーの分を用意するの忘れてた(^_^;)
と、ゆーことでパシャと半分こ。(多めに買っといて良かった・笑)
朝ごはんを放棄したパシャなので早々に焼いてあげました♪
ちなみにイギーとは仲良く(?)遊んでおりました☆
パシャと初対面した時はガクブルしてたのに今回は果敢にアタックしてましたよ〜。

まずはササミから焼いて…。
パシャは口がデカイから半分にちぎって食す。
ほとんど噛まずにゴックン。
イギーは口が小さいから5〜6等分にちぎって食す。
イギーもほとんど噛まずにゴックン。
イギー、こんなに贅沢なオヤツは貰ったことないだろ〜!(笑)
味を占めて贅沢犬になったらリューゴが困っちゃうな〜(笑)
でも、これでイギーは私のことが大好きになったに違いない!!(笑)
「私=美味しい物」をくれる人という方程式が成り立ったぞ☆

次はナンコツを焼いて、これも半分こ。
お皿に乗っけて一個づつ与えていたら、油断した隙にパシャがお皿のナンコツをガブっと!(-_-;)
一気に6個くらい食べましたわ。。。
なんちゅー贅沢な食べ方!!
それはフグ刺しをガバっと食べるくらい贅沢な食べ方よ(`3´)ノ
はぁ…イギーの分まで食べられなくて良かった。。。

イギーはおりこうさんに1個づつ食べたよ☆
ちゃんとマテ出来るし、なんと言ってもオテとオカワリのスピードが凄い!!
あれは動画で撮ったら早送りしてると勘違いされるね!
パシャもあの素早さを見習ってほしいわ。。。
パシャってダルそうにやるんだよね〜(^_^;)
スワレは言ってから2〜3秒かかる(笑)
オテ・オカワリもスローな動き(笑)
仕方なくやってるのがミエミエ。。。
でも食べる時は素早いのよ〜(笑)
素早すぎて勢いがついちゃって手まで食べられちゃうことがあるんだから〜(-_-;)
それにマテはいつまででもするしね!
その代わりヨダレが滝のように出るけど(笑)

体の小さいイギーにはパシャと同じ量を食べることが辛かったみたい←当たり前
もうお腹がいっぱいだったらしくナンコツを残したのでパシャにあげました♪
そのあとパシャは焼き芋も食べたよ!
パシャはサツマイモが大好きなんだよね☆
それからまたまた油断した隙に人間用の鶏塩をガブっと!
すぐに口を開けたら鶏塩が5個、ボトボトと口の中から落っこちてきました(笑)
帰りには屋台で買ったカラシたっぷりのフランクフルト…。
フランクフルトを食べながら話しかけてきたセイちゃん。
私とセイちゃんが話しに夢中になっていたら、パシャがセイちゃんのフランクフルト目がけてジャンプ!
そしてガブッ!!これには目が点。。。
串まで咥え込んで離さない(-_-;)
結局少し食べてしまいました〜。(串は無事)
カラシたっぷりだったけど、パシャは辛がる様子もなく普通だった!

さて、話を戻しまして…
腹ごしらえを終えたパシャ&イギーはお兄ちゃんたちがやっているサッカーに興味津々!
どうやらイギーもボールが好きみたい☆
パシャは足が腫れてるので係留されたまま見てるだけ。。。
ボールの動きに合わせてパシャも吠えながら動きます(笑)
イギーは伸縮リードでボールと追いかけっこ。
ボールで遊んでいるイギーに嫉妬したのかパシャはその後イギーに敵対心を持っちゃった。。。
しかもイギーは小さくて近寄りやすいので大人気!
パシャはドベだし、ドベにしては小ぶりだけど一応大型犬だしで近寄りがたいみたい(T_T)
でも、パシャはドベ&大型犬が好きな人には大人気だし、子供もパシャが大好きだし♪
特に姪っ子のみーちゃん(2才)なんか小型犬にはあまり興味がないしね!
パシャは一見さんには分からない魅力が満載だもんね(≧▽≦)
いいのよ、いいのよ。分かってくれる人はたくさんいるから☆
しかし、イギーはパシャが敵対心を持っていることに気づいたらしく、その後はパシャが近づいたら逃げるようになってしまいました(>_<)

pasha168.jpg

姪っ子のあーちゃん(8才)と♪
あーちゃんは最近までパシャを怖がっていて、一人じゃ近づけなかったのよ〜(>_<)
でも今はパシャのことが大好きに!


pasha169.jpg

姪っ子のあーちゃん&私のイトコのちーこ(11才)
ちーこもパシャのファンでーす(≧▽≦)


pasha&iggy.jpg

逃げまくったイギー、リードが…。
次に会った時はまた仲良く遊んでくれるかな??


飲んだくれの花見は尽きることなく…。
10時に開始して自宅に着いたのは18時頃だったかな??
(場所取り&準備係は7時から飲んでたらしい)
リューゴが片付けの手伝いで会社に行ってしまったためイギーはお留守番。
リューゴが乗り込んだ軽トラを這いつくばって追いかけていたよ。
その後は不安なのかキョロキョロして落ち着かない様子。
地べたにあぐらをかいて座って「イギー、おいで!」と言ったら膝にちょこんと乗って丸まった。
も〜!カワイイじゃないか!!
不安そうなイギーに「大丈夫だよ〜。すぐに戻ってくるからね〜。」と声を掛けてナデナデ。
しばらくしてリューゴが戻り、帰宅しました。

パシャはというと…
大爆睡!!(笑)
そりゃ〜、一度もお昼寝してませんからね。
起きる気配がないので夕食はおあずけ(>_<)
私たちは自宅で2次会(笑)
お花見の時よりメンバーは減ったけどね。
でも、私も疲れて途中で少し寝た(^_^;)
ちなみに酔っ払ってはいないです。
パシャの監視に忙しくてあまり飲めなかった〜(T_T)
お肉もあんまり食べてないし。。。
1時間ほど寝て、起きたらパシャからお散歩コール。
パシャをケージから出すと…
「なんじゃ、こりゃ〜!!」
足が…足がぁ…!今までの比じゃないほどパンパンに!!
逆さまにした「きりたんぽ」みたいになってる〜(>_<)
(足首の関節部分から上が棒で下がきりたんぽ)
「歩けるのか!?散歩に行けるのか!?」と心配になったけどパシャくんは軽くビッコで歩いていました〜。
お散歩の後はまた爆睡。
翌日には腫れが少し引いていました〜。

pasha170.jpg

桜をバックに♪短い尻尾がピン!


pasha171.jpg

今回のお気に入りはコレ☆
地面に這いつくばって撮りましたww
なかなか良く撮れたと思いません??
桜とドーベルマン、何気に相性いいじゃん♪


翌日、飲んだくれて寝てしまったのでパシャの足がパンパンになったことを知らない父。
パシャの足を見て驚愕!
いつもなら「大したことない」と言って病院に連れて行こうとしない父ですが、さすがに今回は「病院に連れて行け!」と。
でもね、検査は来週(4/9)ですよ。
検査の日まで投薬できないから病院に連れて行ったって処置しようがない。
それにまだ歩けてるし、様子を見たら??と私は思っていたので
「そんなに心配ならお父さんが先生に電話すれば??」と言いました。
先生に電話したところ「時間があればとりあえず連れて来てほしい」とのこと。
なので急遽病院へ連れて行きました〜。(なんで私が連れてくの??・笑)

次回へ続く!

ニックネーム ミカ at 01:36| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする