2007年03月28日

大切な時間。

パシャにリンパ腫の疑いが見つかってから、我が家の絆は一層深まりました!
パシャとのスキンシップの時間をそれぞれ増やし、毎日楽しい時間を過ごしています☆

※前々からちょこちょこ積み重ねていじっていたスタイルシート。
とりあえず完成したっぽいので本日リニューアルしてみました〜♪
なかなか格好良く出来たと思いません??
スタイルシートの「ス」の字も知らなかった私なので、かなり苦労しました(>_<)
でも、毎日いじっているうちに何となーく分かってきたような??



会社では玄関から上がることを許されていたパシャ。
しかし、自宅では玄関止まりの生活。
玄関はケージを置いてしまうとスペースが狭く、一緒に遊ぶことなんて出来ない。
せいぜい撫でてやるのが精一杯なのだ。

だが、最近になって玄関から上がることを許され、踊り場のスペースで遊べるようになった。
ワックスをかけまくっているので滑らず、安心して遊べる♪
今までは気が向いた時に上げてやっていたけど、リンパ腫だと告げられてからは、ほぼ毎日踊り場での時間を過ごしている。
ただ、おもちゃを与えてやると一人で遊びやがる(-_-;)
だから、とってもツマンナーイ。。。
大人しくおもちゃを齧っているパシャに寄り添い、腕を回して添い寝。
もちろん寝てるのは私だけ。
パシャはひたすらおもちゃを齧る。
ちなみにおもちゃを取り上げると代わりに私を齧るのだ(-_-メ)

そんな私の姿を見て父が「俺もパシャと一緒に寝た〜い♪」と言い出した。
ん〜、多分無理だと思うけど、どうぞご勝手にw

そしたら案の定、こんな結果に…

pasha164.jpg

上手く利用されていますw


pasha165.jpg

父ちゃんの格付けはパシャの『ベンチ』になりましたww
しかし上手に座っているな〜!!


pasha166.jpg

パシャ、とっても楽しそうです♪
この後、だんだんと後ずさりして終いには父ちゃんの顔に座ってましたww
(父ちゃんが暴れてパシャがすぐに移動してしまったため写真を撮るヒマも無かった)
絶対に狙ってやってると思う(^_^;)
お陰で家族で大笑い出来ました☆


最近、パシャはワガママなのか体調が悪いのかご飯を半分ほどしか食べない。
多分ワガママだと思う。
何故ならウェットフードのみなら食べるし、オヤツも食べるし。。。
何が気に喰わないのか知らないが、匂いを嗅いで「プイ!」の状態。
しばらくすると渋々食べて半分ほどでリタイア。
そうなると母は「コレならどうだ??」とパシャが完食するまで次々とトッピング(-_-;)
そりゃ〜贅沢になるわな!(笑)
何日か放っておこうと思い、放置してみたけど一向に食べる気配がない。
超ワガママ!超ガンコ!
そしたら父が「だんだんお前(私)に似てきたな…」と(^_^;)
えぇ!?そんなことないけどな〜(汗)
私こんなにワガママじゃないし(汗)
こんなに頑固じゃないし…(汗)

いい加減あまりのワガママさに腹が立ったので昨日はパシャを無視することにした。
せっかく母が作ってくれている手作り食を食べないなんて母に対して失礼。
残した物は捨てなくちゃいけないんだから!
父と母に「もう放っておいて!明日からドライフードのみしか与えなくていいから!食べなかったらすぐに下げちゃって!」と伝え、無視無視作戦、開始!!

しばらくすると…母がパシャの元へ(-_-;)
放っておけって言ったのに。
パシャがこんなにワガママになったのは母のせいだと思うんだよね。。。
ご飯を全部食べなかったのにおやつあげてるし。
「ちょっと、ママ!甘やかせ過ぎじゃない??パシャがワガママなのはママが甘やかすからだよ〜。このままパシャを甘やかし続けると自分が1番だって勘違いし始めるよ!?食べないからっておやつをあげたりトッピングするからご飯をちゃんと食べなくなっちゃうんだよ!」と言ったら、「………」無視された(>_<)
「ねぇ??聞いてるの??」と言ったら「確かにね〜、アンタがそうだもんね〜。」( ̄□ ̄;)ガーン!!
母にはどうやっても敵いません(笑)

でもね、母は元々パシャに甘い方だったけど、告げられてから余計に甘やかすようになったんだよね。
もしものことを考えての行動だと思うから、あまり強く言えないんだよね。。。
母は足が悪いから大した面倒を見れないし、昼間はパシャが会社に行っちゃうから接する時間があまり無い。
母にとっては夕食後に接するこの短い時間がとても貴重なものなの。
だから、母には求めないようにしてあげたいんだな。
母のせいでワガママになった分だけ私がちゃんと教育しよう!!

最近の母は酒を片手にパシャと語り合っている。
唯一パシャを一人占めできる時間。

みんなそれぞれ、もしものことを考えてパシャとのかけがえのない時間を過ごす。
たくさんの思い出を残せるように。

明日(今日)はいよいよ再検査の日。

パシャがいると幸せ。
パシャがいると楽しい。
パシャがいると癒される。
いつまでも、この幸せが続きますように…☆彡


※先生に食べないことを相談してみます。
必要であれば他の検査もしてもらおうと思ってます。
特に前々から健康診断とアレルギー検査をしてみたかったので、これは絶対にしてもらおう!

ニックネーム ミカ at 01:39| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする