2007年02月23日

パシャはヒタヒタがお好き!?

最近になって解明されてきたパシャの食のヒ・ミ・ツ♪


今までは食ムラの激しかったパシャ。
でも今は食いしん坊さんに☆
食べ物以外のものまで口にするようになっちゃって困りものだけど、食欲があるのは良いことだ!
食事の用意をしている時は「ピーピー」鳴くし、オヤツを貰う時は必死!!(笑)
「待て」をさせ、「良し!」って言った時のあのがっつき加減といったら…。
私の手まで喰う勢いなんです〜(^_^;)
そのうち手から流血する日も近いな(笑)


「どうやらパシャはヒタヒタのフードが好きらしい。」

ある寒い日のこと。
パシャの朝ごはん(ドライ&ウェットを混ぜた物)を作り終えた私はさっそくパシャに与えた。
しかし、パシャはちょびっとだけ食べて「プイ!」
体はブルブル震えてる。
そう、出社したばかりの会社は部屋がまだ暖まっておらず、パシャが食事を取る玄関先はタイル貼りなので更に寒い(>_<)
何かを訴えているようなパシャの瞳。
「ハッ」と思いつき、フードに指を突っ込むと冷た〜い!!
そこで私はフードがヒタヒタになるくらいにお湯とお水を入れ、常温にしてパシャに与えてみた!
そしたらパシャはバクバクと食べてあっという間に完食〜♪
そうだよね!寒くて震えているのに冷たい食事じゃ余計に体が冷えてしまうよね!
私の配慮が足りなかったよ〜(T_T)ごめんね、パシャ。

それにパシャはあまりドライが好きじゃないみたい。
ドライのみをそのまま与えると食いつきが悪い。
ヒタヒタじゃなきゃいけない理由はこれもあるんだろう。
なのでパシャの食事は以後ヒタヒタになりました〜☆

それにしてもヒタヒタご飯は離乳食みたいで「パシャはまだまだ赤ちゃんだな〜」って思った(笑)
お腹が弱いからそのせいもあるのかな??
ふやかしたほうが消化にも良いもんね。
パシャはちゃんと自分の体のことを分かっているのね〜。


「パシャのフードについて。」

足を痛めてから薬を飲む機会が増えたパシャ。
ドライのみだと薬をうまく避けて残すようになった。
そこでウェットを混ぜることに。
薬をウェットの中に仕込む(笑)
そんなこんなでウェットを混ぜて与えていたら贅沢になっちゃったみたいでドライのみだとあまり食べてくれなくなった(^_^;)
なので朝食はドライのみからドライ&ウェットとなりました〜。

ウェットは主にイナバのレトルトタイプを使用。
お腹も緩くならなかったし、パシャには合ってるみたい。
どーしてもイナバに飽きて食べてくれない時はデビフの若鶏の軟骨スープ煮の缶タイプに。
これもパシャには合ってるみたいでイナバよりこっちのほうが好きみたい♪
でもイナバのほうが万が一切らしてしまってもコンビニで購入できるのでパシャには悪いけどこっちをメインにさせてもらってます(^_^;)

ドライは去年の11月頃までニュートロのセンシティブチキンを。
12月頃から外耳炎が気になったのでソリッドゴールドのフントフラッケンに変更。
そして最近になって気づいたことが。
ソリッドに変えてから外耳炎も治まったし、皮膚の状態や被毛の状態も良い。
お腹もそんなに緩くならないし。
でも、足の状態が悪い。
突き指もまたしょっちゅうするようになってしまったし。。。
よく考えてみたらニュートロに変えてからは病院のお世話になることが月に1、2回ほどしか無かった。
パシャの足の具合が悪くなったのも、ちょうどフードをソリッドに切り替えた12月頃。
そんなにすぐに変化が見られることは無いだろうし、たまたまなのかもしれないと思った。
だけど凄く気になった。
やはりパシャのためにも考えられることは全てやってあげたい!
「疑わしきは…」の精神でやっていくと決めた以上。
そして辿り着いた結果、ソリッドとニュートロをブレンドして与えることにした。

ソリッドはニュートロよりもパシャの皮膚には合っていると思う。
ニュートロはソリッドよりもパシャの関節には合っていると思う。
どちらかを選ぶのは難しい問題だったのでイイとこどりでブレンドに決定した☆
今日からブレンドを始めましたが、良い結果が出るといいです!!


「サプリについて。」

今まで使用していたサプリはソリッドのシーオーガニックのみ。
しかし、足の状態は少しづつ良くなっているが完璧までになかなか辿り着けない。
もうこれ以上パシャの治癒能力や病院だけに頼っていられない。
そこでソリッドのサンゴールドを追加してみた。
まだ使用し始めたばかりなので効果は分からないけど(^_^;)

でもね、凄く気になっているサプリがあるの。
そのサプリの存在を知ったのはパシャを我が家に迎えた当時。
しょっちゅう突き指をするもんだから必死になって関節に良いサプリをネットで検索した。
そのサプリは歩けなかった犬が歩けるようになっちゃううくらい効き目があるらしい。
更には軽く走れるようになっちゃう子もいるみたい。
早速そのサプリを取り扱っているショップを検索したけど、取り扱っているショップはごく僅かだった。
その当時は最安値の店でも120粒入りで15,000円(>_<)
あまりの高さに挫折し、関節に良いフード探しに切り替えたのだ。。。
それで出会ったのがニュートロだったわけ。

その後はニュートロのお陰か突き指することも珍しくなっていったんだけど、また最近ね。
治っては突き指、治っては突き指の繰り返し。
自由に運動ができるようになる日が徐々に遠ざかって行く。
そこで私はそのサプリの存在を思い出し、ネットで再検索。
当時に比べれば取り扱っているショップも僅かだが多くなっていた。
ただ、やっぱり値段がお高い。。。
キーワードを色々と変えて検索しつづけた。
そしてやっと見つけたのだ!
とても安く提供しているお店を!!
ただし、このお店はカプセルタイプしか取り扱っていない。
私は本当はチュアブルタイプが欲しいんだけど、ここは妥協せねば!
さっそく父&母と相談し、まずは1缶試してみようということになった☆
でも、今月はパシャ費にお金をつぎ込み過ぎたため来月に購入することになりました(笑)
あぁ、「パシャの足の状態が良くなるかも!?」と思うと希望の光が見えてきたようで凄く嬉しい♪
どうか効き目がありますように…☆彡

※このサプリの名称は今は伏せておきます。
私が見つけたお店の名称と価格は今後も非公開にさせていただきます。
いざ購入しようと思った時に万が一売切れになっていたら困るので…。
自分勝手ですみません(>_<)
でも、すぐにこのサプリがどうしても必要な方にはサプリの名称とお店のURL、価格をコッソリ教えますのでコメント欄にてお知らせ下さいね!


pasha147.jpg

新しくカメラを購入しました☆
その新しいカメラで撮ったパシャです!


pasha148.jpg

本当にカワイイ奴め〜(≧▽≦)


pasha149.jpg

寝顔ドアップ☆
ブチャカワイイ(笑)

ニックネーム ミカ at 01:05| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする