2007年02月16日

初体験♪

今までパシャと行きたいと思っていた場所。
チャレンジしてみよう!と思ってから何ヶ月も過ぎた今日、遂に行ってきました〜♪

2/13から自宅でネットが出来るようになりましたよ!
今日は自宅から初めての更新だ〜☆



2007年2月16日

こんばんは!トボケルマンドーベルマンのパシャです☆
今日はミカにホームセンターとかいうところへ連れて行かれたよ!
いきなり車に乗せられて「ドコに行くのかなぁ??」って思ってたらホームセンターだった!
なんだかミカは張り切っていて何も考えずにホームセンターへ行っちゃったみたい。
だから開店前に着いてしまいました(^_^;)
まあ、開店10分前だったからいいけどね!

しばらく車でミカと待って、いざ開店!
ミカは車を降りてお店に入って行っちゃった。。。
「ボクはお留守番かぁ〜」と思っていたら何やらミカが小さい車みたいなのを押して戻ってきた。
トランクを開けてケージの扉も開けてミカが「パシャ、乗りな!」と言ってきた。
その小さい車はペット専用カートって言うんだって!
興味津々で乗ってみたボク。
乗ってみると何だか怖〜い!!(>_<)
足がガクガクしてきちゃってどおしよぉ〜。
ミカはしきりに「座れ」って言うんだけど怖くて怖くて落ち着いて座ってなんかいられないよぉ〜(T_T)

お店の中に入っても怖くて頭が真っ白!
ミカはボクが興奮して暴れないかイタズラしないか心配してたみたいだけど、それどころじゃなかったよ。。。
しかもボクはとっても怖くてたまらないのにミカときたら最高潮にガクガクしているボクを見て大爆笑(-_-;)
ここだけの話だけどアイツって性格悪いよね!!(絶対にミカには内緒だよ!)
でもオヤツをいっぱい買ってくれたから、やっぱりミカはイイ奴だ!

オヤツコーナーのあとはガラス張りのケージに住んでいる仔犬ちゃん達のところへ。
ボクは小さい犬が好きだから遊びたくて遊びたくてつい雄叫びを上げちゃった(^_^;)
そしたらミカに「しーっ!うるさい!」って怒られちゃったの。。。
でも「パーくん、遊びたいんだね〜」って分かってくれてた☆
どうやらミカはそこに住んでいるハスキーとかいう犬が気に入ったみたい。
ボクという犬がいるのに〜!(`3´)ノ

その後は絨毯コーナーでミカが何やら探し物。
なんだかコルクマットとかいうのが欲しいみたい。
でもコルクマットが無かったようで人工芝とかいうやつを「ちょー安い!」と言って購入してた。

そんなこんなで特に他に用事もないのにミカはお店に居すわって1時間弱もつき合わされちゃった(-_-;)
もちろんボクはその間、ずーっとガクガクしっぱなしで今日はすごく疲れた一日でした〜。


2007年2月16日

今日は前々からチャレンジしてみたかったホームセンターへパシャを連れて行ってきました☆
今回行ったホームセンターは「くろがねや」です。
本当は「ユニディ」に行きたいんだけど「くろがねや」のほうが入りやすいし、お客さんも少ないし(くろがねやの方、すみません。。。)、カートが深めなので練習場所には調度良い感じ♪
なので「くろがねや」で何回か練習して慣れさせてから「ユニディ」に挑戦してみようと思いまーす♪

さてさて、今回くろがねやで購入する物は…。
パシャのオヤツ・犬用のホットケーキミックス(バレンタイン用に)・パシャのコルクマット・会社用の洗濯洗剤。
ホットケーキミックスは今さら?って感じですが、バレンタインの買い出しに行ったスーパーに置いていなかったので時期はずれになってしまった(-_-;)
そして「パシャとホームセンターに行こう!」と決めたら舞い上がっちゃって時間も確認せず。。。
着いてみたらまだ開店前でした(笑)
でも、幸運なことに開店10分前だったので良かった〜。
でもでも、舞い上がりすぎてカメラを忘れ…仕方なく携帯で撮影(^_^;)アハハハハ〜。

開店したので、いざ出陣!
カートには意外とすんなり乗ってくれたので一安心☆
ところがパシャ君は怖いのか足がガクガク(笑)
耳も伏せちゃって情けない顔で本当に気の小さい子だな〜と。
あまりにもガクガクしすぎて情けない顔してるので大爆笑!
そんなところが可愛いのよ(≧▽≦)
でも「しばらくしたら慣れるでしょ!?」と思っていたのに一向にガクガクが落ち着く様子は無し。。。
立ったままだとバランス取るのが大変そうだから「座れ」と言ったんだけどパシャ君はそれどころじゃないらしい(笑)
もし興奮して暴れた時のために用意しておいたオヤツ(これはちゃんと準備していたのにねぇ・笑)をチラつかせてお座りさせたんだけど…
そこには懐かしいパシャの姿が!
ザ・内股!!(≧▽≦)♪
結局カートが動き出すと怖いのかじっとしていられず、ほぼ立ちっぱなしでした〜(>_<)

オヤツを買ったあとは仔犬ちゃんを見に行きました!
「他の犬を見れば少しは安心するかな〜??」と思ってのことだったのですが、仔犬ちゃんを見るなり遊んでコール♪
静かな店内で切ない雄叫びを上げるもんだから恥ずかしいやら気まずいやら…。
遊びたい気持ちも分かるんだけど他のお客さんの迷惑になるのでそそくさと移動。
この時まで購入予定のオヤツをパシャがイタズラしないように手に持っていたんだけど片手でカートを押すのが辛くなってきたので子供を乗せるスペースに置いてみた。
「絶対にいじるんだろうな〜。でも持っていられないし困ったな〜」と思っていたら意外や意外。
またしてもそれどころじゃないらしく見向きもしないので拍子抜け!
お陰でパシャとのショッピングを楽しめました♪
まあ、パシャにとっちゃ楽しくないわな(笑)

次にホットケーキミックスを探すが見当たらず。。。
店員さんに聞いてみたところ置いていないらしい(>_<)
だから地元のくろがねやって行こうと思わないんだよね〜。
デビフの軟骨スープ煮缶も小さいスーパーのほうが安いし。。。
あんなにペット用品スペースが大きいのにパシャの好きなオヤツも置いてないし、挑戦してみたいヤギミルクも少量で高いの物しか置いてないし、ホットケーキミックスも…。
まだ小さいスーパーよりも値段が安ければマシなんだけどなぁ。。。

まあ、気を取り直して洗濯洗剤をゲット。
またまたグチになってしまうが洗剤も大きい物しか置いてない。
会社で使ってる洗剤は小さいやつなんだよね。
詰め替えが欲しかったのに大きいやつ用のしかないから詰め替えじゃなくて新しく買ったわよ!
大きいやつはキャップをいちいち回して開けるタイプだから面倒。。。

最後にコルクマットを探しに。
「パズルタイプのコルクマットがあったらいいな!」と思ったんだけどコルクマット自体が置いてなかった(-_-;)
と、ここで人工芝のマットを発見☆
1帖の大きさで780円だったので「ちょー安い!これでいいや☆」ってな感じでゲット。
あとは何も用事は無かったけどパシャを少しでも慣れされるために店内をウロウロ(笑)
でも一応仕事中だし、パシャが可哀想なので早めに(?)切り上げてレジへ。
もちろんお金を払っている時もイイ子にしてましたよ〜♪
帰りにくろがねやのイベントカレンダーを見ると明日はフードのサンプリングがあるそうで…。
明日も時間があったらパシャと行ってみようかな??
もちろんサンプルを貰いに行くだけのために!(笑)

それにしても今まで不安でチャレンジするのを延ばし延ばしにしていたけど、もっと早くチャレンジすれば良かった(>_<)
まさか、あんなに大人しくしていられるなんて思ってなかったからなぁ。。。
絶対に人とか犬を見て興奮して暴れたり、カートから降りようとしたり、イタズラすると思っていたので拍子抜け(笑)
でもパシャはまだ怖がっているみたいだから、それを克服させてあげないと連れて行くのも可哀想(T_T)
早く一緒にショッピングを楽しめるようになるといいな!!
ちなみにカートからトランクに降りるときは怖すぎて固まり…抱っこして降ろしてあげました(笑)
っていうかたいした段差じゃないんですけど(笑)
怖くてまたげなかったみたいです(^_^;)

pasha144.jpg

初乗りカート☆


pasha145.jpg

「こんな怖い思いをさせやがって!のん気に写真なんか撮ってるんじゃねぇよ!」と私を睨むパシャ(笑)


pasha146.jpg

嫌いなカメラをこんな時にも向けられて気を悪くしたのかそっぽ向いちゃった(^_^;)
ご覧のとおりカートに入れた商品は無傷です!

ニックネーム ミカ at 23:59| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする