2007年01月03日

お正月スペシャル!!

あけましておめでとうございます☆

久しぶりの更新となってしまいました。。。
皆さんはお元気ですか??
ミカ&パシャは元気でやっております♪

今回は久しぶりの更新&お正月ということで内容をてんこもりにしてお届けしまーす!!



まずはパシャの足の具合の経過をご報告!

2006年12月27日。
また右前足の腫れが再発!
足をつくことも出来ず、とうとう歩けなくなってしまいました。。。
すぐに病院へ電話をするも「院長は体調が悪いためお休み」とのこと。
とりあえず以前に貰った薬も残っていることだし、様子を見ながら翌日の朝一に病院へ連れて行くことにしました。

2006年12月28日。
予定通り、朝一で病院へ。
昨日よりは歩けるようになっているかな??
なかなか完治しない右前足を念のためレントゲン撮影することに。
腫れている部分は右前足の親指の付け根。
先生は親指に問題が生じているのでは?という見解らしい。
そして先生に「レントゲンの結果によっては前足の親指を断指しなければいけない」と言われ青ざめてしまった!!

が、詳しく話を聞くと…
どうやら最近の傾向ではドーベルマンやボクサーなどは断尾と一緒に前足の親指を断指することが多いらしい。
先生曰く、多分2/3の人が断指を行っているそう。
なぜ断指するのかというと1つ目の理由は足のラインが綺麗に見えるから。
2つ目の理由は親指が怪我などの災いになることがあるから。
元々は必要の無い指なので断指してしまっても全く問題が無いらしい。
ちなみに先生のボクサー軍団も断指済み。
断耳や断尾は知っていたが断指は全然知らなかった。。。
先生に「どうして今まで教えてくれなかったの??」と聞くと、「人それぞれだからねぇ。反対する人もいるだろうし…。だから黙ってたんだ。前々からなんでこの子は断指してないんだろう?と思っていたけど…」と。
皆さんのドベやボクサーには親指はありますか??

ashi3.JPG

さて、レントゲンが現像されるまで待合室で待っていると…。
ボクサーを連れた男の人が来院してきました。
私は出入口に1番近い椅子に座っていてパシャは私の膝の上に前足を乗せた状態。
パシャのお尻が出入口に向いていたのでボクサーは入ってくるなりパシャの匂いチェック。
パシャは少し嫌がっていたけど興奮して暴れないように私がガッチリと押さえていたため大人しくしていた。
そしてそのボクサーがパシャの前を通り過ぎようとした時にパシャも匂いチェックをしようとそっと顔を近づけたら…
そのボクサーはいきなりパシャの顔面に突進してきて頭突き&ガウガウ!!
それにはパシャもブチ切れ!!
めちゃめちゃに唸りながら相手に突進!!
私は死に物狂いで暴れるパシャを取り押さえた。
あんなに怒っているパシャを見たのは初めて!!
「相手に怪我をさせなくて良かったな」と思う反面、「でも、パシャは何も悪いことしてないのに!自分は無抵抗のパシャの匂いを嗅いでおいてパシャが嗅ごうとしたらキレるなんて何様!?ってゆーか躾がなってないんじゃないの!?」と怒りがこみ上げてきた!!

と、そこへ女性の獣医さんが…
「パシャ!あなたはこっち(手術室)へ入っていなさい!!」と。
「はぁ!?なんでパシャなの!?まるでパシャが悪者みたいじゃん!!先に喧嘩売ってきたのはあっちなんですけど!!」と言いたいところをグッと押さえて素直に私たちは手術室の中へ。
やっぱりここは私たちが大人にならないとね!
周りで見ていた人はどっちが先に喧嘩を売ったのか分かっているだろうし、ここで私たちが大人になれば株が上がる(笑)
そしてボクサーの飼い主は恥ずかしい思いをすればいいんだ!!
それにお世話になっている院長先生に迷惑を掛けたくないし、きっとパシャのことを理解してくれてる人は居るよ!!

そして手術室に入ると別の女性の獣医さん2名が「パシャ、ごめんね。ビックリしちゃったね。」と。
ほら〜、ちゃんと分かってくれる人がいるじゃん!
すっごく嬉しくなりました(≧▽≦)
そして、「こっち(手術室)へ入りなさい!」と言った獣医さんも謝ってくれました。
一応、私は遠回しにパシャは悪くないと分かってもらうためパシャに「パシャ、相手は年寄り(白髪が生えていたから)なんだから大目に見てあげなよ。」と言うとまんまと獣医さんが「どうしたの?」と聞いてきた(笑)
「パシャがご挨拶しようとしたら頭突き喰らってガウガウされたんだよね〜。」と。
そして「自分より小さい犬には何をされても怒らないんだけど自分と同じ位の大きさだと駄目なんですよ。」と言ったら「そうだったの〜。パシャ、ごめんね〜。」と理解してくれました。
私もなかなか汚い手を使う人間ですわ!(笑)
でも、パシャは悪くないのにこんなことで今後も悪者扱いされたくなかったし、やっぱり私はパシャを守ると決めたからパシャのためなら周りにセコイと言われようが卑怯と言われようが構わないわ!!

あれ??話が大分それてるな(笑)
まあ、レントゲンの結果は異常なし!
次はどこを痛めているのか調べるため、右前足の指を1本づつ引っ張りました。
そして小指を引っ張った時にパシャは雄叫びをあげた!
すごーく痛いみたいで今までにないくらい絶叫して暴れる暴れる!
3人掛かりでパシャを押さえ、なんとかやり過ごした。
親指の付け根が腫れているのになんで小指??と先生も不思議そうだったけど、とりあえず今までとは違う注射を打ってもらった。
この時の時刻は9時半頃。
先生は「10時過ぎには良くなってくると思うから様子を見て、明日もう一度来てください。」と言った。

その後、会社に出勤!
パシャに遅めの朝食を与え、気づけば10時を過ぎていた。
パシャをケージから出してみると…
完全ではないけど足がつけるようになっている☆
父が軽くお散歩へ。
そして午後にはビックリ!!
パシャが普通に歩いてる〜!!
まさか、全く歩けなかった状態からここまで回復するとは!!

2006年12月29日。
今日も病院へ。
昨日、引っ張った小指を再度引っ張る。
なんと小さく1回「クーン!」と鳴いただけで終了。
えぇ〜!?昨日、あんなに痛がっていたのに〜!?
そして先生から嬉しい一言が!
「次は足の塩梅が悪くなった時に来ればいいよ!」と。
長かった通院生活もやっと終了かな??
パシャがはしゃぎすぎてヘマしなかったらね(笑)
この日は今与えている薬に加えて新しい薬を処方されました。
どうやらこの日追加された薬は喉が渇くらしい。
「水を飲む量が増えるけど気にしないで」とのこと。

そして今日は我が社の忘年会!
なのでパシャをノブ兄のおうちへ預けました☆
どうやらかなりリラックスしていたようで…。
ノブ兄のおうちでもヘソ天で寝ていたってさ(笑)
それにオヤツをたくさん貰って至れり尽くせりの待遇。
ただ、パシャが来てしばらくの間は家族全員で玄関に集合し、パシャを観察していたらしいけど(笑)

翌日、ノブ兄から「出掛けるから迎えに来い!」との電話。
電話を終えた後、パシャに「今からミカが迎えに来るって!」と言ったらすごく反応して落ち着きが無かったらしい(≧▽≦)
パシャと離れるのは寂しいけど、たまにはいいかな??
ノブ兄に預かってもらえば私もパシャも安心だし、気にすることなく楽しめる♪
久しぶりにパシャを忘れて心から楽しめました!
リフレッシュ、リフレッシュ〜☆


パシャカレ&パシャバッグ♪

年末に向け、私は様々なパシャグッズを注文☆
皆さんにご紹介したいと思いまーす!

まずはパシャカレンダー♪
自分で作っても良かったんだけど、やっぱりプロ?に作ってもらったほうが出来が良いかな??と思って作ってもらいました!
届くのをすごーく楽しみにしていたんだけど…
届いてみたら、ねぇ…
パソコンの画面で見た時はすごく良く見えたのに実物はコレ!?
紙は光沢紙じゃなくて普通の厚紙っぽいし、画像をトリミングするって書いてある割には画像が暗くてパシャの目はどこにあるの??状態。。。
正直言って失敗です!!
来年は自分で作ろう!と心に決めた私でした。。。

pashacale1.jpg

卓上カレンダー♪


pashacale2.jpg

中はこんな感じ。


pashacale3.jpg

壁掛けカレンダー♪


pashacale4.jpg

中はこんな感じ。


次はパシャバッグ♪
カレンダーを作ってもらったお店とは違うお店で注文!
これはパソコンの画面で見るよりも実物のほうが良い☆
すごーく気に入りましたぁ(≧▽≦)私の宝物です!!
早速、忘年会にてお披露目☆
みんなに「いくらしたの??」って聞かれて答えると「高ーい!」との声が。
高いか!?世界に一つしかないんやでぇ〜!
ブランド物のバッグに比べれば全然安いじゃ〜ん!!
それにプチオーダーメイドならこの位の値段は普通でしょ??
絶対にまた作ろうと決めた私でした(≧▽≦)

pashabag1.jpg

なかなか良い仕上がりでしょ??


pashabag2.jpg

お気に入りの写真の中から更に4枚を厳選しました☆


最後にパシャへのクリスマスプレゼント&お年玉♪

今回は(いつも!との声もあるが…)奮発しちゃいましたぁ(≧▽≦)
バーバリーのコート2着!!
だってさ〜、バーバリーのコートを着たパシャを見てみたいのよ(≧▽≦)
まさに親バカまっしぐらよね!!(笑)

今年も親バカ全開で突っ走りまーす☆

pasha132.jpg

まずはお年玉用に買ったコットン素材のトーンプルーフコート♪
こんなにアホなパシャが着ても知的な紳士っぽく見えます(笑)


pasha133.jpg

クリスマスプレゼント用に買ったウールコート♪
ちょっとサイズが大きかった〜(T_T)
失敗したぁ。。。
でもでも、お店にサイズの相談したのよ!?
そしたらこのサイズだったの。
ベルトの位置がウエストにあるからもう1サイズ小さい方が絶対にピッタリだったわ!!
とりあえずボタンで留めるようになっているからボタンの位置を直せばOKかな??

皆さんはどちらのコートを着たパシャが好きですか??


それでは、これにて「お正月スペシャル!!」終了〜。

今年もミカ&パシャをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ニックネーム ミカ at 17:08| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする