2006年12月04日

ヒステリック&キレイ好き!?

パシャが玄関で過ごすようになってから新たな発見をしました☆
それは彼がヒステリックでキレイ好きだということ(笑)



まずヒステリックについて。

パシャは自分の思い通りにならない時やイライラするとヒステリックになる(-_-;)
そして何故かいつも当たられるのは私(笑)
当たる人が居ないとケージの中でのた打ち回って両手で顔をゴシゴシしながら「ア゛ウア゛ウ」と言ったり。。。
当たる人(私)が居ると飛び付いて服の袖や裾を噛んだり。。。
特に面白いのは良太と遊んでいる時。
「良太がパシャにちょっかいを出す→パシャはイライラする→何故か良太じゃなくて私に当たる」の繰り返し(笑)
どうやらパシャは良太には敵わないらしく、ちょっかいを出されても怒れないのでイライラして私に当たるらしい。
イライラしている間は良太に向かって吠え続けているんだけど、それ以上何も出来ず。
だんだんイライラが最高潮になって「ア゛ウア゛ウ」と文句を言いながら私の服をガブリ!
こんなパシャが可愛くて仕方ありません(≧▽≦)←バカ。
だって良い考え方をするとパシャにとって私は逃げ場的存在になっているわけで。
パシャが全てをさらけ出せる相手は私ってことでしょ!?
私はパシャとこういう関係を築きたかったから嬉しいのだ♪


次はキレイ好きについて。

パシャは寝る前に必ず猫のように毛づくろいをする。
ひたすら体中を舐めまくる!
終いには爪までキレイに舐め上げてピカピカにするの☆
まるで黒いマニキュアを塗っているような光沢(笑)
男の子なのにそんなに身だしなみを整えてどうするの!?

ある日、パシャとお散歩に行った時のこと。
散歩も終わりに近づいて会社の近くまで来た時にいきなりパシャが嘔吐したの!
口はヒクヒクしてるし泡がいっぱい出てて私はパニックに!!
「まさか、どこかで臭いを嗅いだ時に毒物が盛ってあったのかな!?パシャが死んじゃったらどーしよ!」と思いながら青ざめてしまった(>_<)
とにかくパシャに「大丈夫?頑張れ!」と声を掛けながら背中をさすってあげた。
嘔吐すること2回。
パシャはちょっとスッキリしたような顔をしていたので少しホッとした。
吐いたものを見てみると前夜に食べたご飯に混じって大量の毛が!
どうやら毛が原因だったらしい。。。
「もう!ビックリさせるなよな!!」と思いつつも万が一のことを考えて気が気じゃない私は一日中パシャの様子をチェックしていましたとさ(^_^;)


pasha128.jpg

多摩川にて撮影。
最近のお気に入りの写真です☆


pasha129.jpg

ある日の一コマ。
毛布を咥えながら寝ちゃいました☆

ニックネーム ミカ at 17:17| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする