2006年11月22日

じれったい!!

ここのところ天気が悪くケージにずーっと閉じこもっていたパシャ。
雨が降ってもお散歩には行くけれど晴れている日のように長々とお散歩が出来ないから余計にストレスが溜まりそう。。。
私は「ストレスが溜まりまくって調子が悪くなったらどうしよう!?」と心配でした。



そんな夜、寝る前の儀式の毛布を齧る行為が一層酷くなった。
なんとかパシャの気をそらそうと新しい遊びを発明!
パシャがその遊びに乗ってくれるか不明だが、さっそく試してみた♪



おぉ!ノリノリじゃないか〜☆
かなりアグレッシブな動きを見せてくれましたよ!
でも、じれったいのか鳴いてるけど…(^_^;)
ちなみにガサガサやってる物体はのれん状に破ったチラシです(笑)

面白いのでもう1回(≧▽≦)



やっぱりじれったくて鳴いてるわ〜。
私は1度も声を発していないので全てパシャの声です。
ここで私は思った!
これって余計にストレスになるんじゃないの!?と。。。
なのでこれにて終了〜(^_^;)

終わった後は疲れたのかソッコーで眠りについたパシャなのでした☆

それで、最近気付いたこと。
パシャは誰かが見ていると気を引きたくて毛布を齧っているみたい。←気付くの遅すぎ!!
もちろん眠いのもあるのですが。
誰も見ていないときは齧ってないみたいなんですよね〜。
私の部屋は玄関に近いのでパシャが何かやってると何かしら音が聞こえるのですが、毛布を齧っている音だけは聞こえてこないんですよ!
構いかたが足らないのでしょうか??


以前に新しい毛布が届いたと書きましたが、なかなかお洒落なハウスに仕上がったのでパチリ♪

pasha126.jpg

パシャは爆睡中です(笑)

pasha127.jpg

いつもこんな感じで寝ています☆


最近は眠たいのと寒いのでケージからなかなか出てこようとしません(^_^;)
昨日、朝起きたら父と出勤しているはずのパシャが居てビックリ!!
どうやらパシャがケージから出るのを拒んだため父は置いていったそうで(笑)
リードを着けて引っ張っても踏ん張って拒否するんですよぉ。。。
お陰で私がパシャと出勤することになりました。
が、しかーし!パシャが居るとは思っていなかった私はパシャの準備にも追われちょびっと遅刻(-_-;)
迷惑な奴だ。。。

そしてパシャのホットカーペットのご紹介♪

yukapet.jpg

ニューユカペットDXのLLサイズです!
(80cm×60.5cm・厚み1cm)

ネットで探したところLLサイズはこのユカペットとアイリスのホットカーペットのみ。(探しきれていないかもだけど)
アイリスのほうが安かったから迷ったんだけどユカペットは汚れたら軽く水洗いできるし、万が一愛犬がコードを齧ったり等で壊してしまってもコードが交換できるので便利♪
なので、ちょっと高かったけど永く使えることを考えてユカペットにしました〜。
ちなみに箱には「プロ用」と記載されていた(笑)

ニックネーム ミカ at 14:52| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする