2006年10月30日

遊びたーい!走りたーい!

最近、パシャの運動量が増えた!
調度良い気候だからなのか成長する兆しなのか不明だが…。

どうやら我が家の運動量は皆さんがビックリするほど多いらしい(>_<)
なので最近のパシャの運動量をご紹介したいと思います☆

※良い写真がないので今回は写真無しです。。。
次回はパシャがお友達のタロー君と遊んでいる動画をアップする予定なのでお許し下さいm(__)m



今までの運動量(平日バージョン)

朝→父と出勤がてら約2キロの道のりを自転車で走る。

日中→20〜30分のお散歩を最低3回。

夕方→父と帰宅がてら約2キロの道のりを自転車で走る。


最近の運動量(平日バージョン)

朝→父と出勤がてら約2キロの道のりを自転車で走る。

日中→30〜40分のお散歩を最低4回&父と約2キロの道のりを自転車で走るのが最低1回

夕方→父と帰宅がてら約2キロの道のりを自転車で走る。


今までの運動量(休日バージョン)

朝→父と2キロの道のりを自転車で走る。

日中〜夕方→40〜50分のお散歩を最低3回。


最近の運動量(休日バージョン)

朝→父と2キロの道のりを自転車で走る。

日中〜夕方→1時間〜1時間半のお散歩を最低3回。


※今までも最近も平日・休日ともに夜はウ○チがしたくなった時のみ20〜30分のお散歩を1回。
あとはパシャがねだった時に応じて変動します。


さて、どうしてメニューが増えたのかというと…。
パシャが今までのメニューだと物足りなくなってきたのかねだるようになったからです。
今までのメニューの20〜30分のお散歩だと一日に何回も行かなくてはいけない状況になり大変なので。
一応、勤務中ですからね〜(笑)
そして、お散歩をしてても走りたくて引っ張るようになってしまったので自転車で走る運動を追加しました。
ちなみに散歩でも軽くジョギングを加えたりしています。
(ジョギングと言っても私がジョギングしているだけでパシャにとっては早歩き程度ですが・笑)
メニューを増やしてからはねだることもほぼ無くなりましたが、たま〜にねだることがあってビックリ!!

以前にお世話になったドッグランのオーナーさんが「知人のドーベルマンを預かった時に自転車で6キロの道のりを走らせたけどケロっとしていた」と言っていたので今まで私はこの増やしたメニューでも足りてないぐらいだと思っていたんです。
でも、どうやら我が家の運動量は多いみたいで他のドベ飼いさんにビックリされたの(>_<)
ドーベルマンの理想的な運動量ってどの位なんでしょう??

ちなみに昨日は多摩川で2時間かけてお散歩とイメージアップ作戦をしてきました☆
バーベーキューでベロベロに酔っ払ったおじさん&おばさんや遊びに来ている家族連れの人たちにいっぱい触ってもらいました♪
日に日に多摩川にはドーベルマン・ファンシャーが増加しております!!
今まで頑張ってきた甲斐があるね〜(≧▽≦)

それから最近のパシャはまたまた食ムラになってしまい朝食をダラダラと食べています(^_^;)
まあ、残すことはないんだけどね。。。
でも今日はバカバカ食べてたのでフードをもう1杯だけ追加してあげました☆
ペロリと完食で〜す!!

ニックネーム ミカ at 17:53| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする