2006年08月26日

誕生日パーティー♪(記事&写真編)

※誕生日パーティー♪(動画編)をご覧になる前にまずはこの記事をご覧下さい。


8月24日。急遽決まったパシャの誕生日パーティー!

でもよく考えてみると良太は用事があるし、他の従業員は車通勤だからお酒の席には参加できないしで最終的にファミリーだけの寂しいパーティーになる予感(>_<)
「これは誰かを誘わなければ!!」ということでタクミ君を誘ってみました☆
やっぱり困った時にはタクミ君!彼なら快く参加してくれるに違いない!
さっそく電話をしてみると既にノブ兄からお誘いがあったらしく来てくれるとのこと☆
あまり人数が多いと予算が掛かるので直接誘うのはタクミ君だけにしておいた。

さて、みんなが集まりパーティーのはじまり〜♪
パーティーの参加者は父・母・私・ノブ兄・あーちゃん・タクミ君。

この日のパシャのディナーは母の手作り食☆
えっ!?いつもと変わらないって?(笑)

party1.jpg

本邦初公開!これが母の手作り食+ドライフード!
手作り食の材料は、ナンコツ・ササミ・ペンネ・サツマイモ・ワカメ・大根・ゴマなどなど。
でも、この日は何故か残してしまいました(T_T)
多分原因は犬の手作り食の本を買った母がパワーアップした手作り食を作り、前日に味見でパシャに与えてしまったから。
パーティーで与えた手作り食はパワーアップ前の手作り食なので物足りなかったと思われます。
贅沢なこの犬は舌が肥えてしまったのでしょう(笑)


そしてバースデーケーキは私が作りました☆
急遽パーティーが決まったので材料を調達出来ず、たいしたケーキを作ってあげることが出来ませんでした(>_<)

party2.jpg

なんでこんなケーキになってしまったのか、もう1つ理由があります。
パシャはお腹が弱くすぐに壊してしまうので犬用の生クリームとか使用するのに抵抗があったのです。
だからお腹に良いものを考えたらこのケーキになりました☆
犬用のホットケーキミックスに角切にしたサツマイモ・リンゴを加えて焼いただけ(笑)
サツマイモもリンゴも食物繊維が豊富なので☆
でもそれだけではさすがに可哀想なので悩んだ末、不安もありましたがホットケーキミックスに同梱されていた生乳と蜂蜜で出来た練乳シロップを付けて食べさせてあげました♪
パシャは美味しかったのか、あっという間にペロリです!
気に入ってくれて良かった〜☆
ちなみにとても美味しそうな匂いがしたので私とあーちゃんでちょびっとだけ味見。(試食係の良太が不在のため・笑)
シロップがとても甘くて「こんなに甘い物を犬に食べさせて大丈夫なの!?」と思いましたが蜂蜜の甘さなので多分平気だろうと1人で納得。
だって蜂蜜は自然の甘みだもんね!?


やっぱり誕生日パーティーといえばプレゼント!
そーいえば私はプレゼントを用意してなかった…(笑)
そうそう!ホームセンター体験は忙しくて結局行けなかったのですが、どうしても行ってみたいんですよね。
だって犬用のカッパの試着が出来るから☆
やっぱり試着をしてみないとサイズが合うかどうか不安だし。
だから未だにプレゼントとして考えているカッパを買うことが出来ないのです。

さて、ノブ兄からのプレゼントは…??
「なんじゃ、こりゃー!?」とみんなが大爆笑するほどの物を買ってきてくれました!!

party3.jpg

携帯で撮ったので画質が悪いのですが、みなさんコレが何だか分かりますか?(笑)
ガムです!犬用のガム!大きさを分かりやすくするためにタバコと比べて撮ってみました。
ノブ兄が営業回りの途中にあったペットショップで見つけたそう。
最初はこのガムがギターみたいに壁に掛かっていて気付かなかったので安い齧る系の物をたくさん買ってあげようと思っていたらしいのですが、ふと振り向いた時にコレを発見してしまったらしい。
値段も高いし迷ったけれど発見してしまったからには買わずにいられなかったと。
かなりの大きさなので包装もサランラップでぐるぐる巻いただけ。
袋に入れてもらっても店員さんが「中途半端にしか入らなくてすみません。」と謝るほど(笑)
営業回りも終わり会社に戻って仲間に見せたらみんなそのデカさに大爆笑していたそうです(笑)
家に帰り奥さんに見せるとまたまた大爆笑!!
「せっかくの誕生日プレゼントだから」とリボンを付けてくれたそうです♪
みゆママ、どうもありがとう!!

ちなみにお店の店長さんに「この大きさだとどのくらい持つのか?」と聞いたところ、「ガムが大好きな犬なら2日で食べてしまう。」とのこと。
2日って…(笑)無理でしょ!?少なくともパシャには無理(笑)
っていうか食べすぎだから!普通の大きさのガムが何本分だよ!?

party4.jpg


あーちゃんと比べてもこの大きさ!(あーちゃんの身長は約130cm位)
向かって左手に持っているのはパシャが普段食べているガムです。


次はタクミ君からのプレゼント☆
タクミ君曰く「パシャ3点セット」
ナンコツ・ササミ・キュウリの3点です。

party5.jpg

さすがにコレまで与えると食べすぎなので翌日に与えました☆


party6.jpg

フードと同じ位の大きさに切って炒めただけ。
結構な量になったので翌々日の分までありました☆


party7.jpg

普段の朝食はフードのみなんだけど今回は特別に朝食に混ぜてあげました☆


party8.jpg

これもあっという間にペロリです☆
タクミ君、ありがとうね!!
最近、贅沢になりすぎたパシャはフードだけだと食いつきが悪いので助かりました(^_^;)
ちなみにキュウリは嫌いになってしまったようです(>_<)
今はなんとかして美味しくキュウリを食べてもらおうと調理法や切り方などを試行錯誤中です(笑)
千切りにしたキュウリと千切りにした梨を混ぜて与えてみたんだけど失敗でした(>_<)


さてさて、ノブ兄からプレゼントしてもらったガムですがノブ兄が「毎日ガムの経過をブログにて報告しろ」と言うので翌日もガムを与えてみました。
そのときの様子は「誕生日パーティー♪(動画編)」をご覧下さい☆
まあ、翌日もガムと格闘していたパシャですが口から血が出ていたのでレフェリーストップとさせて頂きました(笑)
そして疲れたのか恐れていた事態に…!!(↓下へ↓)

party9.jpg


やっぱり枕にされていました〜(笑)


party10.jpg

本当に爆睡しています!
写真を撮ろうと近づいても起きる気配がありません(笑)
気持ち良さそうですね〜♪
ノブ兄、素敵な枕をありがとうね!!(笑)



「誕生日パーティー♪(動画編)」ではガムを齧る様子やケーキを食べる様子をご覧になれます♪

ニックネーム ミカ at 18:43| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする