2006年08月18日

パシャの前祝いBBQ!

お盆休みが明けて久しぶりの更新です☆
昨日は悪魔の邪魔が入りましたけど気を取り直して行くぞー!

さて、お盆休み中に恒例(?)のBBQを行いました☆
パシャの誕生日が近いので私は勝手にパシャの前祝いBBQとネーミング♪
今回はどんなBBQになったのでしょうか!?



いつも私とノブ兄の友達の「タクミ君&カッパ」はBBQの準備係をしている。
今回のBBQはタクミ君の誕生日祝いも兼ねているはずなんだけど今回もこのメンバーで買出しに行ってきました!
まずはお肉屋さんへGO!お盆休みが近いせいか予想していたとおり品数が少なかった。
でも、なんだかんだでお肉を7.5kgも購入(笑)

翌日はホームセンター&スーパーへ。
タクミ君とカッパがブルーシートなどを見ている間、私はもちろんペットコーナーへ行きパシャのおやつを物色しました(笑)
今回購入したおやつは「角切おいも・わんわんシャーベット・ミルク味のガム・犬用ホットケーキミックス」
おやつを物色している時、私の目がある物を捕らえた!
なんとそれは「うちの子想い・元気いっぱいゼリー」というゼリータイプのサプリメントのサンプル品☆
目立たない所に置いてあるせいかカゴにたくさん入っていたのでヨーグルト味とサツマイモ味を10個づつ頂きました♪
自分のバッグに入れている間は万引きしてると勘違いされないかドキドキしたけど(笑)
私はとっても得した気分♪
さっそくタクミ君&カッパと合流した私は自慢気に報告!
「遠慮して10個づつしか持って来れなかった」と話すとタクミ君が「じゃあ、俺が取ってきてあげるよ!」と。
さっそくタクミ君のデカイ手で鷲掴み!!(笑)
タクミ君も遠慮(?)したのかカゴに数個残していました。
スーパーでは「野菜・子供用お肉・パシャ用お肉のササミなど」を購入。
最後はマックで夜ごはんを調達!カッパがおごってくれました♪

BBQの開催場所がノブ兄宅の車庫なので、まずはノブ兄宅へ行き下ごしらえの要らない物を冷蔵庫に入れてもらいました。
しかし、ここでノブ兄にハマるカッパ。
車にはマックが待っているというのにノブ兄に食事を勧められ食べ始めやがった!
タクミ君はマックのことを考え我慢したというのに。
徐々に冷めていくマック〜(T_T)
次は私の自宅へ鶏肉のブロックを取りに行った。
自分たちでカットすると母には言っておいたんだけど、ついでにやってくれていました☆
ますます冷めていくマック〜(T_T)

やっとカッパ宅へ到着し下ごしらえの前に腹ごしらえ!
ついにマックにありつけました(笑)もちろん冷めてたけど。
腹ごしらえも終わり私とタクミ君は下ごしらえ開始!!
その間のカッパはちょうど届いた本棚を組み立てていました(笑)
下ごしらえを終え一休みした後、解散!
私が参加する準備はここまで。
BBQを開催する翌日の準備は男どもに任せて…。

BBQ当日。天気予報では微妙な天気だったけど当日は良い天気に恵まれました♪
私は友達の「サナ」とサナの息子の「モモたん」を誘っていたのでサナ待ち。
って言っても私も準備が出来ていなかったけど(笑)
父と母とパシャは先に開催場所へ。
私もサナと合流し、まずはスーパーへ☆
前日に行ったスーパーにはパシャ用のナンコツが売っていなかったので…。
「やっぱりお祝いだから奮発してあげよう!」と2パック購入☆

開催場所に着くとBBQは既に始まっていました。←当たり前。
自分よりデカいパシャを見て固まるモモたん。
でもやっぱり男の子!犬好きのモモたんはしばらくすると怖がりもせずにパシャに突っ込んで行きます☆
パシャも子供が大好き♪モモたんは顔をベロンベロンに舐められていました(笑)
しかしここでハプニング!!歩き始めたばかりのモモたんにパシャが軽く突っ込みモモたん転倒!
転倒した時に幸いにも頭が私の足の上に!モモたんも泣かなかったし大事にならなくて良かったです!
それにしてもモモたんはちょっと目を離すとパシャの所へ行ったりフラフラとどこかへ行ったりでサナは大変!BBQどころじゃないな…。
モモたんは興奮しているのかお昼寝もしないのでサナはゆっくりとBBQを楽しむことが出来ませんでした(>_<)
なんだか逆に疲れさせちゃったような…??

さて、パシャは?というと…。
バテバテです(笑)ちゃんと日陰に繋いでおいたのですがバテてました。
でもお肉もいっぱい食べられたし、おやつも貰ったし、大好きな人たちに遊んでもらったしで楽しんでくれたはず!?
おやつの「元気いっぱいゼリー・ヨーグルト味」はとても美味しそうな匂いがしました☆
なので、いつもパシャのおやつを味見してくれる良太に今回も味見してもらいました!
良太の感想は「美味しいけど味がすぐに消えてしまう」とのこと。
ちなみに良太のおすすめは「ササミジャーキーのハードタイプ」らしいです!(笑)
ササミジャーキーがある時は「つまみにピッタリ!」と言いながら良太も食べてしまいます(笑)バカです!
その他にも犬用ボーロは「粉っぽいけどまあまあ美味しい」
犬用ビーフジャーキーは「パンみたいな食感」とのこと。
良太曰く「人間が試食して作っているから人間が食べても大丈夫!」らしいのですが本当にそうなんでしょうか??
もし試食して作ってるとしても中には試食してない物もありますよね??
質の悪いフードなんか肉副産物とか腐った穀物で出来ているものがあってとても人間が口にするような材料を使っていないし。(もちろん犬にも良くない!!)
まあ、このことは良太には内緒にしておこう♪(笑)


BBQ.jpg


燃える肉!!(※良太はヤクザではありません。ただの刺青バカです。)


pasha86.jpg

「大好きな人たちに囲まれて嬉しいな〜♪」


pasha87.jpg


「父ちゃんに帽子を被せられちゃった…」
ノブ兄の足を枕にする甘えん坊のパシャ☆←図々しいだけ!?


pasha88.jpg

「どぉ?ボクちん、なかなかイケてるでしょ??」


pasha89.jpg

「予想はしていたけど、また枕にされちゃったよぉ〜」


pasha90.jpg


「この人たち、いつまでBBQするの??もう付き合ってられな〜い!」



「サッカーで遊んでもらったよ!ボクちんはスーパーDFなのだ☆」


ニックネーム ミカ at 13:53| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする