2006年08月04日

花火大会♪

昨日、多摩川競艇場で花火大会があったのでパシャと散歩がてら多摩川へ見に行きました☆
花火大会の日だということをすっかり忘れていた私。
開催予告の花火か分からないけど、その音で「そうだ!今日は花火大会の日だ!」ということを思い出しました!
前回の調布市花火大会でカメラを忘れた私はリベンジを誓っていたのにまた失敗するところだった〜。



会社から自宅に戻った私はパシャと父が帰ってくるまでの間、急いで花火大会に行く用意をした。
(ちなみに私は車、父とパシャは自転車での通勤なので同時に会社を出ても私のほうが早く家に着く。)
財布、携帯、キーケース、カメラ、タバコ、携帯灰皿、ウ○チ袋、携帯水受皿、携帯蚊よけ。
よし!忘れ物は無い!準備完了!!
家の外へ出ると父とパシャが帰ってきていた。
私もパシャもゴハンをお預けくらって、いざ出発!!

多摩川へ行くまでの道のり、何故だかパシャはハイテンション!
リードをグイグイ引っ張りながら早足で多摩川へ向かおうとする。
そんなに焦らなくてもいいのに…。
だいたいコイツは何で多摩川まで散歩に行くのか分かっていないはず。
多分テンションが高いのは自宅に戻ってきた後に散歩に行くことなんて稀だから嬉しかったのだろう。

多摩川に着くとたくさんの人が花火を見に来ていた。
とりあえず水道へ行ってパシャの給水タイム。
パシャが水を飲もうとした瞬間、近くにいたマルチーズに吠えられたパシャは気になって水が飲めない(笑)
マルチーズを気にしてなかなか飲もうとしないパシャに
「気にしなくていいから早くお水飲みなよ。喉が渇いてるんでしょ。」
と言うとマルチーズを気にしながらも飲み始めた。
しかし、その間ずーっとマルチーズは吠えている。
パシャはまた水を飲むのをやめる。
「パシャ、もう飲まないなら片付けちゃうよ。いいの?」と聞くとまた飲み始めた。
まだマルチーズは吠えている。
やっと飲み終わって花火が見やすい土手へ。

花火大会の始まり〜♪

pasha78.jpg

おぉ!上がった上がった!!
音にはちょっと敏感なパシャだけど花火は怖くないみたい♪


pasha79.jpg

なかなか楽しんでいる様子☆


pasha80.jpg

何か気になる物でもあったのかしら??


pasha81.jpg

たまにはカメラ目線が欲しいんですけど…。


pasha82.jpg

そろそろダルくなってきてますよね?(笑)
確かにパシャからしてみればじっと見ているのはつまらないかも!?


pasha83.jpg

「あ〜、つまんねぇ!眠たくなってきちゃったよ〜。お腹も空いたなぁ…。」
大あくびでまったく花火に興味がないパシャ。


どうやらパシャには花火なんて迷惑な話だったみたいです(笑)
散歩に連れて来ておいてじっとさせられていたパシャは私に反撃開始!
写真を撮ろうとしゃがんでいた私の背中にジャンピングおんぶ!!
まるで「ヒマだ〜!遊んでくれ〜!」と言わんばかりに何度も飛び付いてくる。
あまりにもしつこいので「いい加減にしろ!」と一喝!
ふてくさりパシャの完成です!(笑)

そんな時、小さな蛾がパシャにまとわりついてきました。
パシャは虫を見ると子供みたいに興味津々!!
どんな虫にでもちょっかいを出すんですよね〜。
蜂にもパンチをかまそうとするし、いつか刺されるな(笑)しかも黒いから余計だ。
私は虫が大嫌いなので蛾と戦おうとするパシャを引きずって逃げました(笑)
しかし、逃げても逃げてもその蛾はパシャを追いかけてくる…。
パシャのことが好きなのかしら??(笑)
こうなったらダッシュでもう少し離れた場所まで行くしかない!
やっとのことで蛾を撒きました。はぁ〜、疲れた(笑)

花火大会が終わって帰り道。
たくさんの人が歩いているのにビックリしたのかパシャは挙動不審(笑)
鬼ごっこをしながら帰っていく子供たちに混ざりたいのかパシャも子供たちと一緒に走り出す。
なんとかパシャを落ち着かせて歩いていると隣を歩いていたおばさんたちが
「やっぱりボクサーはカッコイイわね〜!ほら、あの耳!あの耳が素晴らしいのよ〜!」と話していたので、すかさず「ドーベルマンです!」と言っておいた(笑)
そしたらおばさんたちは「あら、やだ!そうよね!ドーベルマンよね!間違えちゃったわ〜。」と言ってパシャを眺めていたのだが…。
パシャがウ○チタイムに突入(笑)
「見られていたら出る物も出ないわよね〜。」とおばさんたちは帰っていった(笑)

ニックネーム ミカ at 11:24| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする