2006年07月21日

パシャコレU

またまたパシャのオモチャ(パシャコレ)が増えました!
ネタが溜まってるもんでちょっと古いエピソードになってしまいますが…(^_^;)
今回も写真多め、文字少なめの手抜きです(笑)



今回のパシャコレはコレだ!!(※ギャグではありません。)

じゃじゃ〜ん!「タイヤバイター・Lサイズ(直径約26cm・厚さ約8cm)」

pasha65.jpg

「やっぱり大型犬だからオモチャも大きいほうが遊び応えがあるかな〜??」と、思い購入。
さっそく実験台になってくれるパシャに与えてみよう!(笑)
ちなみに今回も包みを開けている間、興味津々な様子でお座りをして待っていました☆


pasha66.jpg

まずは「ガブッ!!」と。


pasha67.jpg

ライオンみたいな手だな〜!(←言い過ぎ!?)


pasha68.jpg

こんなにデカイんだからなかなかの噛み応えがあったはず…?
パシャは気に入ってくれたかな??


pasha69.jpg

あなたやる気ありませんよね??
徐々に逃げて行くタイヤバイター。


pasha70.jpg

「ダリぃ…。もういらねぇ…。」
パシャは遂にギブアップ!!
どうやらデカすぎて攻略できなかった模様。
その後見向きもしません。せっかく買ったのに〜(T_T)


今回の実験で分かったこと。
「大きければ大きいほど良い!っていうもんじゃない。」
それにパシャの性格も少し分かったような気がします!
「彼は自分の思い通りにならない物は好まない。」
つまりワガママ・自己中・やっぱりまだまだ赤ちゃん!(笑)

そして今回の実験で撮った写真の中でお気に入りがコレ↓

pasha71.jpg

カワイイでしょ?←ただのバカ(笑)
この表情を見て「まだまだ赤ちゃんだな〜♪」と、思ったのです(>_<)


タイヤバイターのその後の運命…。
後日、タイヤバイターで遊んでいるかパシャスペースに様子を見に行くと…。
なんと!!「枕」にされていました〜(T_T)
「犬も枕をするんだな〜。」と感心(笑)…している場合じゃなーい!!
「これはシャッターチャンス!!」事務所にカメラを取りに行って戻ってみると…。
残念!!すでに起きていました(>_<)


オマケのパシャコレ☆

pasha72.jpg

父がホームセンターで買ってきたオモチャ。
カメラを忘れてしまったので翌日撮りました。
もともとはボールがロープと合体してたんだけど…。
引っ張りっこ遊び用なのにボールが大好きなパシャは一人でボールをガジガジ!
僅か30分でこの有り様です…(笑)
父ちゃん、わざわざ30分のためにご苦労様です!(笑)


犯人はコイツ!!↓

pasha73.jpg

「ボク、知らないも〜ん!!」


今はロープだけで引っ張りっこ遊びを楽しんでまーす♪


そうそう!365CALENDAR.netって知っていますか??
なんでも「同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、カレンダーが出来上がるという楽しいサイト」らしいです。
ただいま07年度版を受付中!登録料は無料!
目標を達成して見事カレンダー制作に至ればカレンダーの購入代金が必要となります。(買いたい人だけね。強制じゃないです。)
そのサイトのカテゴリーには「犬」もあって犬種別に分かれています。
1匹につき1日しか登録できないので、例えばドーベルマンの登録数が365匹にならないと達成できません。
今のところドーベルマンの登録数はパシャを含めて5匹…(笑)
365匹なんてドーベルマンには難しい目標だよね(>_<)
でもこんな企画って楽しいと思いません??
もっとメジャーな犬種ならすぐにでも目標が達成されてカレンダーになっちゃうんですよ☆
それにドーベルマンなどの頭数の少ない犬種でもきっと大丈夫!!
だって06年度版の制作されたカレンダーに「オールドッグ」というジャンルが☆
これなら犬種構わず登録できるもんね〜(≧▽≦)
目標を達成出来なかった犬種を対象に追加募集を行うらしい♪
とりあえず、興味のある方は登録してみては??
もしかしたらあなたの飼っているワンコがカレンダーになっちゃうかも!?です♪

ニックネーム ミカ at 16:23| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする