2006年06月26日

パシャの親戚さん☆パート1

親戚犬探しのデーターベースで検索して見つかった親戚さんの中からお返事をいただいた親戚さんをご紹介します♪


親戚さん☆その1

とよままさん家の「スーキーちゃん♀」
毛色はチョコタン。
スーキーちゃんの曾祖母がパシャの祖母・曾祖母にあたります。
パシャはちょっと血が濃い目なんです(^_^;)
父方の祖母と母方の曾祖母が同一犬なので…。

なんと、このスーキーちゃんはじゅりあさん家の蘭子ちゃんとも親戚だそうで!
こんな偶然って…!?なんだか嬉しいですね〜☆

スーキーちゃんは遺伝疾患を患っていて現在治療中とのこと。
病名は「慢性肝炎」と「甲状腺機能低下症」。
「親戚なのでパシャにもこういった症状が出るかも!?」ということでご親切に
教えて下さいました!
とよままさん、ありがとうございました☆
定期的に検査を受けさせたいと思います(>_<)
スーキーちゃん、早く良くなるといいですね!

スーキーちゃんのお家とは結構近いので今度会いに行ってみたいな♪
オフ会にも誘っていただいたし♪
とよままさん、今後ともよろしくお願いします!

shinseki1.jpg

ウサ耳のスーキーちゃん☆
私のお気に入りの写真です♪

shinseki2.jpg

どことなくパシャと顔が似てます☆
やっぱり親戚さんですね!


親戚さん☆その2

しおんさん家の「ラズちゃん♀」
毛色はブラックタン。
ラズちゃんの祖父がパシャの曾祖父にあたります。

ラズちゃんはしおんさん家に引き取られる1歳過ぎまで残酷な状況下のもと育てられたようです。
排泄の時以外は外に出られない、まるで監獄のような毎日。
もちろん散歩なんて行ったことがありません。
そんな中しおんさんと出会いましたが躾もされていないラズちゃんは他人への
攻撃性が出てしまい、しばらくして訓練所へ…。
約半年に及ぶ訓練を経て今年の初めからやっと一緒に暮らせるようになったそうです。
ラズちゃん、しおんさんに出会えて良かったね!
これからの新たな人生、いっぱい幸せになってね☆

shinseki3.jpg

パシャにとっても似ています☆
遊んでいる時の写真なんかソックリ!

shinseki4.jpg


ラズちゃんの写真はしおんさんのブログより転載させていただきました☆

しおんさん、ご協力ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします☆

ニックネーム ミカ at 14:52| 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする