2006年06月21日

ドーベルマン☆プチオフ会

昨日の夜、駒沢公園のドッグランにてプチオフ会をしましたぁ!


当初の予定ではこのブログのお友達リンクでご紹介している
「じゅりあさん&蘭子ちゃん」とのご対面でしたが、じゅりあさんの計らいで
「ニモちゃんママ&ニモちゃん」も参加してくれました☆

私は行く前から大興奮!(笑)
なにせパシャ以外のドーベルマンに会ったことがないもんで…。
パシャは何も分からないので「こんな時間からドコ行くの??」って感じでした。


pasha43.jpg

左からニモちゃん・パシャ・蘭子ちゃんです☆
みんな舌をだら〜んと垂らしています(笑)
パシャは両手に花状態!興奮しすぎてヨダレをびよ〜んと出していました(笑)
それにしても、パシャの座り方が1番格好悪い(>_<)
もっと胸を張って背筋をピン!としろよなぁ!


pasha44.jpg

パシャはダルがり屋さんなのか、おすわりしてもすぐに伏せてしまうんです(>_<)


最初はちゃんとお友達になれるか心配だったけど、ちゃんと仲良くできたので
ホッとしました♪
ランに来ていた他の犬にも攻撃することなくお利口にしててくれてありがとう!
ランにはまだ2回位しか行った経験が無いのでリードを放すのに不安があった
けど無事にやり過ごすことが出来て良かったです☆

しかーし、だんだん慣れてきた頃に蘭子ちゃんの上に乗っかって首に甘噛みを
し始めたので御用となりました(^_^;)
蘭子ちゃん、ごめんね〜!

それにしてもパシャは蘭子ちゃんが気に入ったようで…。
蘭子ちゃんばかり追い掛け回していました(笑)
でも相手にされず逃げられることがしばしば(^_^;)
パシャはしつこい奴だからな〜(笑)
あんまりしつこくすると女の子に嫌われちゃうぞ!


pasha45.jpg

大好きな蘭子ちゃんと♪次に遊ぶ時はもっと仲良くできるといいね!


pasha46.jpg

ドーベルマンお得意のクロスポーズ☆
ついでにじゅりあさんの足までクロスしちゃってます!(笑)


クロスポーズはドーベルマン特有のものなのか、パシャ特有の癖なのか謎だったけど蘭子ちゃんもニモちゃんもクロスポーズをするらしいので謎が解けました!


pasha47.jpg

ニモちゃんは2才の女の子です☆
3匹のなかでは1番体が小さくて可愛かったぁ!
パシャがニモちゃんのお父さんみたいに見えます(笑)


pasha48.jpg

童顔なニモちゃん☆1番年上には見えな〜い(>_<)
ニモちゃんママにおやつを頂きました!
どうもありがとうございました☆


パシャは男の子だしパピーだから女の子の蘭子ちゃんとニモちゃんにテンションを合わせられるかな〜??と思っていたんですが、逆に女の子のほうが活発でおてんばで元気いっぱいでした☆
蘭子ちゃんなんか鹿のように跳ねる跳ねる!
パシャも蘭子ちゃんくらい身軽な動きをしてほしいですね〜。
どちらかというとパシャが女の子たちに圧倒されてテンションについていけなかった感じです(笑)
じゅりあさんとニモちゃんママに「パシャ君、大人しいね〜。落ち着いてるね〜。」といわれたほど…。
お利口さんにしててくれるのは嬉しいけど、お友達と遊ぶ時はもっとハシャいでもいいんだよ〜??
まあ、蘭子ちゃんにしつこくするもんだからリードを着けられてあまりみんなと
一緒に走れなかったのでスネていたせいもありますが…。

帰りの車の中ではさすがにグッタリとしていました。
夜に散歩に行くことはたまにあるけど、遊んだのは初めてだもんね〜。
助手席に座らせているのでグッタリしててくれたほうが私はラクなんですけど。
運転している私の膝枕でダラダラと…。良いご身分ですね〜(笑)

そして今日も…。
よほど疲れたのか1日中爆睡しております。
今日は移動シャンプー屋さんに来てもらってパシャが寝ているところを叩き起こして大嫌いなシャンプーをしたから余計疲れてるんだろうな(>_<)


pasha49.jpg

ソファー禁止になったパシャにベッドを買ってあげました☆
なかなか大きくて私が大満足!(笑)
パシャも気に入ってくれたみたいだけど暑くないんですか〜??
コレは冬用のつもりだったんだけど…(^_^;)
夏用に長座布団を買ってあげたんだけど完全にオモチャと勘違いしちゃって
噛み噛みするのに必死です(笑)


じゅりあさん&ニモちゃんママさん、昨日はありがとうございました!
またよろしくお願いします♪


移動シャンプー屋さんの詳細は次回UPします!

ニックネーム ミカ at 16:33| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする