2006年05月30日

夢。

私の最近の夢。って言っても寝てる時に見る「夢」じゃない。


夢☆その1

将来、パシャの子供を育てること。

パシャのことが可愛くてしょうがない私は最近、「パシャの子供が欲しい〜!」と思うようになってしまった。
こんな書き方をすると怪しいな(笑)変な意味じゃないですよ(笑)
この夢、簡単に実現出来そうで出来ない。
なぜならパシャの血統書が無いから。
やっぱり血統書が無いと交配させてくれる人なんていませんよね??
実際には血統書は有るらしいんだけど、私たちの手元には無い。
先日、「パシャを預かってくれないか?」と私たちに頼んだ預かり主がパシャの様子を見に来てくれた。
その時に血統書について話をしたが、手に入れることは難しいかもしれない。

実はパシャには元飼い主の前にも主人がいたらしく、その人が最初にパシャを飼っていた。(元飼い主1)
その人は在日韓国人の方で、今となっては母国に帰ってしまい連絡が取れないらしい。
そして元飼い主の方がパシャを引き取った時、血統書も貰ったが名義変更をしていなかった。(元飼い主2)
元飼い主2もパシャを手離し預かり主の方に預けた。
預かり主の方に「血統書は後で送る。」と言っていたらしいがなかなか送られてこない。
そんな時、我が家でパシャを飼うことになり預かり主に血統書の催促をお願いしました。
元飼い主2と連絡を取ってもらったところ「紛失した」とのこと。
「再発行の手続きする」と言っていたらしいが、「名義変更をしていないので名義変更の手続きをしてから」ということになった。
しかし、色々事情があって元飼い主2とは連絡を取ることが出来ない状態になってしまった。
そして未だに血統書を手に入れられないのである。

私たちは元飼い主2が最初にパシャを飼っていたと思っていたので、せめてパシャを譲ってくれたブリーダーさん、またはショップなどが判明すれば自分たちでどうにかするつもりだった。
しかし、元飼い主2は最初にパシャを飼っていた人ではなくパシャをどこから譲ってもらったか知らないかもしれない。
名義変更や再発行の手続きをするにしても、元飼い主2は登録番号など控えてあったのだろうか?
「手続きをする」と言っていたらしいが、その場しのぎで言ったのかもしれない。
とにかく、そんなこんなで手に入れられる可能性は限りなく低い。

それにしてもパシャはまだ9ヶ月位。
およそ2ヶ月位で里子に出されたとして、7ヶ月間の間に
元飼い主1→元飼い主2→預かり主→我が家
の4件を渡り歩いてる。ヒドイ話だ。
もしかしたらパシャは「もうそろそろ次の場所へ送られるのかも…。」と思っているかもしれない。
うちでは一生面倒見てやるから安心しろよ!


夢☆その2

パシャと泊まりで旅行&パシャとドッグカフェへ行くこと。

まずは旅行について。

パシャは室内で飼っていないので、トイレのしつけを全くしていない。
会社にいる間は定期的に散歩へ行き、用を足している。
ガマン出来ない時は吠えて教えてくれることもある。
だけどそれは人が起きている時のことで、人が寝ている時にはうまくできるか分からない。

ただ、可能性は少なからずある。
「もしかしたら以前の主人の家では室内で飼われていてトイレのしつけをしていたかもしれない」ということと「断耳の手術をした日だけは我が家の玄関で一夜を明かしたが用を足していなかった」という理由からだ。

そういえばもう一つ問題点があった…。
なんでもガジガジすること。
布団やらソファーやら絨毯やらをかじってボロボロにしかねない。

はぁ〜。こんなに問題が山積みだと頭が痛いけど、チャレンジしてみないと分からないしね。
周りの人に極力迷惑を掛けないようにいつかチャレンジしたいと思います!


ドッグカフェについて。

パシャは他の犬を見ると興奮して手がつけられなくなる。
まだ子供だからかもしれないが遊びたくてしょうがないらしい。
だから他の犬がいるドッグカフェなんか、きっと落ち着いてお茶をすることも出来ないだろう。
いつも会社にいるので自分以外の犬がいない場所でなら、人が食事しようがお茶をしようがまだ平気なんだけど。
最初は邪魔をしてくるが、相手にしなければふてくされて寝ちゃうし(笑)

もう少し大人になってパシャが落ち着いてくれればチャレンジしてみたいな♪


夢☆その3

パシャにドーベルマンのお友達を作ってあげること。

もちろんどんな犬種でもパシャのお友達になってくれれば嬉しいが、「せめて1頭くらいは同じ犬種のお友達が欲しいな〜。」と。

残念ながら私の住んでいる市内ではドーベルマンはパシャ以外に1頭もいないらしい。
飼い犬の登録へ行った時、犬の特徴を書く欄があって「バカ」とか「アホ」とか
「マヌケ」とか「おっちょこちょい」とかくだらない答えばっかり頭に浮かんでしまって(笑)
それでまともな答えが出ずに悩んでいると、職員の方が「犬種と同じでドーベルマンって書いておけばいいよ。○○さん家しかドーベルマンは居ないから迷子のドーベルマンがいたら○○さん家のパシャ君だって分かるし。」と言われたので…。

父がパシャと多摩川を散歩している時、たまにドーベルマンに遭遇するらしいが話を聞いてみると都内や県外からたまたま遊びに来ているらしくご近所さんとの出会いは無いようだ。

あ゛〜!ドーベルマンのオフ会とか参加したい〜!
ドーベルマンのお友達が欲しい〜!

私自身、パシャ以外のドーベルマンに会ったことがないので尚更です。
パシャ以外のドーベルマンにも触れてみたいよ〜!

オフ会ってどうやって参加すればいいんですかね??
クラブやらサークルやら検索してみたんですが、いっぱい有りすぎてどこから手をつけたらいいのか…。
しかも何気に内気で臆病で初心者な私はその輪に飛び込んで行けません(T_T)
輪から外れてポツンってなちゃったら怖い〜。
おすすめとかないですか?あったら教えてくださいm(__)m


5月28日(日)
pasha22.jpg

ノブ兄の自宅前にて。

近所の子供たちが遊んでいたのでパシャをナデナデしてもらいました☆
パシャは疲れているのか、いつもの「触ってポーズ」ではなく寝そべっています。

「ふ〜、子供の相手は疲れるぜ。」


pasha23.jpg

ノブ兄の娘の「あーちゃん&みーちゃん姉妹」です♪

「も〜、ど〜にでもしてくれ〜。」

この後、みーちゃんはパシャに顔をペロっと舐められ
驚きのあまり泣きそうになってしまいました(笑)

ニックネーム ミカ at 16:03| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする