2006年03月25日

謎だらけのドーベルマン!?

パシャの詳しいプロフィールを紹介します犬


名前について犬(足)

『パシャ』という名前は元飼い主の方がつけた名前です。
我が家に来た時にはすでに6ヶ月頃だったため
「今さら変えるのもパシャが戸惑ってしまうかな?」
と思いそのまま使用しています。
ちなみに『覇゚者』という漢字は私が勝手につけました。
『覇者』に『゚』をつけることでトボケた感じを表しています。


誕生日について
犬(足)

事情があって元飼い主の方と連絡を取ることが出来ないので不明です。
お医者さんによると推定7、8ヶ月らしいので7月か8月生まれかな??


血統書について
犬(足)

血統書はあるらしい。
しかし、元飼い主の方が失くしてしまったそうです。
再発行の手続きをとってもらうことになっていたのですが
連絡がとれないため…。


性格について
犬(足)

プロフィールにも書いてあったとおり
寂しがりやで甘えん坊です。

諦めが早い。比較的おとなしいほうだと思います。
とにかく人が大好き
揺れるハート人懐っこい子です。
私も最初パシャに会った時ドーベルマンの怖いイメージしか無かったから
近付けなかったのですがそのイメージを覆されました。
お医者さんに「とても性格がいいから是非飼いなさい」と言われ、
ドッグランのオーナーにも「とても良い犬だから血統も良いんじゃないかな?」
と言われました。


癖について犬(足)

腕を組む。おならをよくする。


好きなモノ
犬(足)

人間。
(ドッグランに行っても他の犬と遊ぶより人間と遊ぶことのほうが多いです。)

人の膝の上。
(かなり甘えん坊です。)

人の膝の上で寝ること。
(爆睡します。しかもイビキをかきながら。)

寝ること。
(一日中寝てます。)

散歩。
(爆走します。私の車を見つけると猛スピードで追いかけてきます。チャリを漕いでる父ちゃんが心配です。)

食べ物。
(かなり食い意地張ってます。ドッグランでおやつをくれた人にストーカーしてました。)

ボール。
(サッカーボールを咥えて持ち上げます。顎が外れるんじゃないかと心配です。)
(テニスボールくらいの大きさなら2つ咥えます。奥のボールが取れなくならないか、飲み込んでしまわないかと心配です。)

噛み噛み。
(歯が痒いのか何でも噛み噛みします。毛布がボロボロです。)

なでなで&マッサージ。
(うっとりした後に寝ます。)

かまってもらうこと。
(かまわずに放っておくとスネるように鳴き、ふて寝します。)


嫌いなモノ
犬(足)

シャンプー。
(逃げます。内股になります。)

ブラッシング&スプレー。
(逃げます。降参します。)

お腹を見せる。
(寝てる時以外は見せてくれません。パシャにとっての降参のポーズは伏せです。)

病院。
(最初は平気だったのですが、足を痛めて1日おきに通っているうちに嫌いになったようです。)


その他
犬(足)

お医者さんに「7ヶ月頃にしては体が小さい」と言われました。
どうやら充分な栄養を与えてもらってなかったらしい。
確かにパシャが我が家にやってきた時は
あばらが全て浮き出ているくらい痩せていました。
今では体が小さいことを除けば
お医者さんから「素晴らしい!最高の仕上がりだ!」
と太鼓判を押されるまでに至りました。
体の小ささについては
「まだまだ改善できるし、暖かくなるにつれてどんどん成長する」
らしいので安心です。


pashaC.jpg

腕を組んでウトウトするパシャ眠い(睡眠)




ニックネーム ミカ at 13:36| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする