2008年11月15日

カレンの日課♪

たまにはカレンがメインの記事でも♪
カレポン、すくすく成長しておりますよ〜!


カレンの日課は会社の近所の河川敷がある公園へ走りに行くことです☆
まだ外に出るとビビリちゃんですが、走ることが大好きなので大喜びで公園へ向かいます。
バイクや自転車などに遭遇するとフリーズしてしまうので交通量の少ない道を
選びながら向かいますが、交差点を渡らないと辿り着けません。
なので、信号待ちや横断歩道を渡る時には有り得ないくらいにキョドってます(笑)

では、公園に到着した所でさっそく放牧〜!と、言ってもフレキシリード付ですが。

karen52.jpg

カレンはパシャよりもスタイルが良いので惚れ惚れしちゃいます(*´艸`*)
顔も小顔だし、モデルさんみたい揺れるハート
ちなみにパシャはチビな体に似合わず、顔デカ(笑)



karen53.jpg

楽しそうに走ってるでしょ♪
ハーネスは最近使い始めました!
理由は…未だにフレキシの長さを学習せずに爆走するので
リードが伸びきらなくなった時に思い切り首に衝撃が!
パシャなんか2〜3回走っただけで長さを学習して伸びきらなくなる寸前で止まるのに(^_^;)
ちなみにこのハーネスはパシャが自転車運動をする時に使っている物。



karen54.jpg

この公園で走るのはカレンだけの日課です。
パシャは放牧しても走らずに呆然としてるので(笑)
パシャが走るのはボール投げと自転車運動の時だけ〜。
なので今はパシャの散歩は父が、カレンの散歩は私が行っています。



karen55.jpg

ペコちゃんみたいな顔で走っておりまする。

昨日は親子連れがたくさん遊びに来ていて、何人かに声を掛けられたのですが
ビビリのカレンさんは初対面の人に愛想を振りまくこともなく逃げ回っていました(^_^;)
これがパシャだったら親子連れの方たちを楽しませることが出来たのにな〜。残念!



karen56.jpg

今回のお気に入りの写真はコレ☆
シャッターを切るのが少し早かっただけなんですが
いつも被写体をセンター位置で撮る私には新鮮味があって良いです(*^_^*)

さて、帰ろうとした所でカレンが踏ん張って動かなかったので
無理やり引っ張ったらハーネスがスルっと抜けて大焦り(>_<;)
一瞬パニックになりましたが、ランでは呼び戻しが出来ていたので
気持ちを落ち着かせ、「コイ!」と指示。
………来ない(汗)いや、慌てるな!冷静に冷静に…。
今度は「コイ!」と言いながら走って逃げる私。
振り返るとカレンが追いかけて来てる!
よーし!すかさず「マテ!」と指示を出すと、その場に伏せたカレン。
お陰ですんなりと捕獲することが出来ました!
これがパシャだったら、どうなっていたことか。。。



そして、カレンのもう一つの日課。というか習慣。
ある日を境に綺麗好きの血が目覚めたようで、
オシッコする度にシートを畳むようになりました。
お片付けしてくれるのは良いことなんだけど、、、
1回1回取り替えてたらシート代がバカになんないわよ〜(T_T)
ちなみにドベハウス内ではトイレを寝床から離れた場所に設置してあるため
気にならないらしく、畳もうとはしないんですよ〜。




↑「出来た!」と言わんばかりに最後にカメラ目線でポーズを取る所が可愛いでしょ揺れるハート

まだ畳むことを覚えたばかりなので綺麗に畳めていませんが
自分なりに考えて畳んでいるようです。
例えば畳んだ時に折り目をつけるために鼻で「トントン」と押したりね。
ちゃんと折り目をつけないと畳んだシートが元に戻ってしまうことを学習したようです☆
この「トントン」と鼻で押すのが可愛くて可愛くて(≧▽≦)
ちなみに納得いくまで畳んだシートは、その後トイレから引きずり出されます(笑)



最後は仲良し兄妹の写真でも♪

p&k16.jpg

一番お気に入りのオソローの洋服(*´▽`*)
パシャもカレンもよく似合ってて可愛いのですよ♪



p&k17.jpg

パシャの背中にアゴを乗せるカレン(*´▽`*)
ほのぼの〜とした感じがして大好きな写真です☆
せっかくの写真なのに私の散乱したデスクが入り込んでしまっているのが残念(^_^;)

こうやって見ると、それぞれの顔の違いが分かりますよね〜。
パシャは目が離れぎみでまん丸のクリクリおめめ。マズル短め。
カレンは全体的に整った顔で切れ長風のクリクリおめめ。マズル長め。
そっか〜、パシャは目が離れ気味だからヌケ顔に見えるんだ!(笑)
ニックネーム ミカ at 16:23| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする