2008年11月06日

仲良し!?

ちょっとサボってしまいましたね(^_^;)
サボっている間に撮り溜めた2頭の日常の様子をアップ!


p&k11.jpg
(2008年10月17日撮影)

ドベハウスではこんな風に生活してます!
カレンは室内でもトイレOKなので扉なしで〜。



p&k12.jpg
(2008年10月20日撮影)

父不在だったため、初めて2頭を連れて散歩へ行きました〜!
意外にも普通に歩いてくれたのでビックリ!
フリーだとカレンを捕獲するパシャだけどリード有りだと
私の指示を聞いてくれるので信号待ちでもウンチを拾っている時でも
カレンにちょっかいを出すことなく、ちゃんとマテしてくれてます(*^_^*)

ちなみに交代で散歩に連れて行っても良いのですが、カレンを置いて行くと
嫌がらせの食糞やサークルからの飛び出し行為に走るので
心配で置いて行けないんです。。。



p&k13.jpg
(2008年11月1日撮影)

散歩中の一枚☆
カレンの体重が22kgを超え、30kg弱のチビなお兄ちゃんと大差が無くなってきました〜!
これはパシャを超える日も近いか??
でも6〜7ヶ月頃のパシャの足と比べるとカレンのほうが足は小さいんだけどな〜。



p&k14.jpg
(2008年11月1日撮影)

公園の芝生で念願の2ショットです♪
カレンは自転車が嫌いなので自転車が通るたびにソワソワ。。。
初めはピッタリとくっついて座ってたのに離れちゃった(T_T)



p&k15.jpg
(2008年11月1日撮影)

何かに気を取られて目線が外れてしまったので、もう一度!
今度はパシャが目を瞑ってしまった〜(>_<)

え〜、2頭ですが、仲が良いんだか何だか分かりません(笑)
お互いに遊びたい気持ちを持ちつつ、ヤキモチも妬きつつ。。。
ケンカをしたことはありませんが、お互いに文句をブーブー言ってます(笑)
私から見るとパシャのほうが精神的にコドモです(^_^;)
カレンのほうが我慢していてワガママもあまり言わずでオトナです。

どちらも私にとっては特別な想いのある子。

パシャは初めてのドーベルマンで右も左も分からずに共に成長してきた子。
私にドーベルマンの素晴らしさを教えてくれたお陰でカレンとも出会うことができたし、
素敵な縁を運んでくれる子なので素敵なお友達(人間もワンも)もいっぱいできた(*^_^*)

カレンは初めて赤ちゃんから育てた子。
迎えてすぐに看病生活に突入し、生死の挟間を彷徨い、
眠れぬ日々を過ごしたり、毎朝起きる度に呼吸をしているか確認したり。
中身が濃すぎて、まだ迎えてから4ヶ月位しか経ってないなんてオドロキ!
それにずーっと憧れてた女の子だしね☆

どっちも選べないなんて百も承知だけど、ついつい損してるカレンを可愛がってしまう私。
我が家に来る前の小さい頃のパシャを想うと、カレンには同じ思いをさせたくないって思う。
パシャにしてあげられなかった事をカレンにはしてあげたいなぁ。。。
きっとパシャもこんな私の気持ち、理解してくれるよね??
カレンを育てていると同時にあの頃のパシャも育てているつもりなの。
パシャも最初から育てたかったなぁ。。。
そしたら、こんなにチビじゃなかったかもね(笑)




パシャがフリーの状態だと反撃すら出来ないカレン。
パシャが係留されている状態だと調度良い感じに遊べます♪
お兄ちゃんだからハンデがあってもいいよね!(^_^;)






散歩の帰り道の様子を撮った動画!
カレンはビビりなので帰り道になると早く帰ろうと急いで引っ張ります(^_^;)
でもビビる割には散歩に行きたがる。
どうやらパシャだけ散歩に行くのは許せないらしい(笑)

この動画ではカレンに引っ張られているパシャですが
最近はカレンが引っ張ると首を甘噛みして怒ります!
それでも懲りないカレンなのでカレンのリードを短くしてパシャのリードを長くしました☆
これならいくらカレンが引っ張ってもパシャの前に出ることは出来ませーん!
お兄ちゃん、負けずに教育頑張れよ〜!(笑)



〜おまけ〜

oshiri.jpg

私はカレンの後ろ姿が美しくて大好きです!
小さくて可愛いオシリにスラっとした長い足(*´艸`*)
周りの方にも「綺麗な後ろ姿だね〜!」と言われるんですよ☆←自慢。
どうでしょうか??美しいでしょ??
ニックネーム ミカ at 23:42| パシャ&カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする