2008年08月27日

また会う日まで☆

パーくん、とうとう戻って行った( p_q)
落ち着きの無いのが2頭もいると、
忙しくてあっという間に過ぎちゃった。。。


8月24日(日)

この日はお墓参りの日だったけど、お世話係の私はパシャ&カレンとお留守番。
カレンのウンチが済んだので、お留守番をさせ
外でしかトイレの出来ないパシャを連れて散歩へ。
帰ってくるとカレンの嫌がらせ攻撃が待っていた。。。
………治まっていた食糞です(T_T)
トイレが汚れているもののブツがありません。
なんで??さっきウンチしたじゃん( p_q)
カレン、パシャが帰ってきたお陰でストレスが溜まったらしい。。。
自分が先住だと思っているらしく、パシャを1番に扱うことが気に入らなかった模様。
とうとう下痢にまで発展してしまい、処方食で様子を見たものの
それでも軟便の状態までしか戻りません。。。
明日、病院に行ってこようと思います。

夕方、カズ兄と一緒にパシャを連れてカズ兄がお世話になっている車屋さんへ。
ここの社長さんや、そのご家族が大の犬好きで是非パシャに会ってみたいとのこと。
カレンも連れて行くとパシャが興奮して大変なのでカレンは父に任せました。

車屋さんに到着するとスタッフの方が出迎えてくれました〜!
でも、、、ちょっとパシャにビビり気味(笑)
そこへ社長さんが登場!!
どんな可愛がり方をしてくれるのかと思いきや
「やっぱりドーベルマンとなると怖い!」と腰が引けていました(笑)
そんな社長さんも可愛いパシャに次第に慣れて!?
ちょっと離れ気味でしたが、2ショット写真を撮っていました♪
ちなみにパシャは肩に手を回されて、ちょびっと嫌がっていましたが(笑)
オヤジよりも女の人のほうが好きなので(^_^;)

しばらくすると社長さんの奥様と娘さんが到着〜!
車から降りてくるなり「可愛い子ちゃんでちゅねー!」とハグハグ&ナデナデ(*^_^*)
女の人が大好きなパシャは大喜びで、ここぞとばかりにチューしまくってました(笑)
奥様と娘さんはすっかりパシャの虜になった模様☆
娘さんは「初めてドーベルマンを触りました!」と大喜びです(≧▽≦)
その後、息子さんも登場しましたがビビり気味でナデナデしていました〜。
う〜ん、やっぱり女は度胸&根性よね!(笑)
私の今までの経験上、コワモテの男性ほどビビります!
そしてコワモテの男性ほど可愛い小型犬を飼っていらっしゃいます!
特にトイプーが多いですね〜!めっちゃミスマッチ(笑)

pasha296.jpg

車屋さんに置いてあったお客さんの車と勝手に記念写真☆(笑)
次回はカレンを連れて遊びに行く約束をしました♪


pasha297.jpg

こちらはカズ兄の愛車でーす!


車屋さんから帰ってきた後はパシャのバースデーパーティー!?
カズ兄ファミリー&ノブ兄ファミリーも参加☆
ですが、、、カレンはパシャにちょっかい出すし
パシャはカレンがいると興奮して落ち着きがないので
乾杯をした後はパシャもカレンもハウスへ(^_^;)
人間だけでパーティーです(笑)
こんなんでいいのか!?3歳の誕生日(>_<)

p&k1.jpg

パシャとカレンの2ショット♪
カレンをサークルから出すとパシャが暴走するので
いつもサークル越しです(^_^;)

パシャとカレンって似てると思ってたけど、あまり似てないことに気づいた(笑)
パシャのほうがホンワカした顔で女の子チック〜。
ちょっとヌケた感じが出てて、近寄りやすい感じ!?
カレンは凛としてて男前〜。眼力が凄い!
整いすぎてて、隙がない印象なので成犬になったら近寄りがたい感じになるかも!?
でも、顔って変わるからな〜。


p&k2.jpg

カレン、早く大きくなってくれー!!
ちゃんとした2ショットが撮りたいぞ(>_<)


a&m.jpg

悪ノリあーちゃん&みーちゃん姉妹☆
ちなみにあーちゃんはパシャ派らしいです!
なぜなら、パシャはあーちゃんに甘えてベッタリしてくれるから可愛いらしい。
みーちゃんはカレン派!
なぜなら、ヤキモチを妬いて「キャンキャン」と鳴くカレンの姿を見て可哀想になったらしい。
調度良くバランスが取れていて大助かり〜!


family&p.jpg

悪ノリノブ兄ファミリー☆
パシャ、ちょっと迷惑そうです(笑)
ノブ兄はパシャ派らしい!
なぜなら、やっぱりパシャのほうが甘えてくれるし
彼には娘しかいないのでパシャは息子のような存在なんですね〜。
ちなみにノブ兄はパシャの前では赤ちゃん言葉になるので、ちょっと気持ち悪いです(笑)

え〜、悪ノリ悪ノリと言っていますが、実は私もパシャのケージにお邪魔して
一緒にお昼寝させてもらいました(笑)
私の胸に顔をうずめて眠るパシャは可愛かったぞ黒ハート


8月25日(月)

とうとうお別れの日( p_q)
訓練所に戻る前にちょびっと会社へ。
パシャくん、朝ごはんを食べてくれませんでした。。。
もしかして「戻らなきゃいけない」って気がついた!?

p&k3.jpg

戻る前にちょびっと遊んで〜。
パシャくん、嬉しそうな顔ですねー(*^_^*)
まあ、パピー&ドベの女の子が大好きなので心配はしていなかったけど
こんなに喜んでくれると私も嬉しいです♪
それに比べてカレンちゃんったら。。。


p&k4.jpg

おかしいなー!何度撮ってもカレンの顔が嬉しそうな顔にならないぞ!(笑)
めちゃめちゃ怒ってますよね(^_^;)
その割にはいつも仕掛けるのはカレンの方からなんですよ!
本当はパシャと遊びたいくせにツンデレな奴だ!


p&k5.jpg

カレンにほっぺたを喰いつかれても嬉しそうなパシャくん(笑)
彼はマゾなので、むしろ大喜びなんですよ(*´艸`*)
「もっと、いぢめてー!!」って感じでしょうか??(笑)
女の子相手だと何されても本当に怒らないんですよね〜。
まあ、快感なんだから当たり前か☆


さて、いよいよ山中湖に向けて出発です。。。
パシャを後部座席に乗せて、母も一緒に行きました。
相模湖辺りで事故渋滞にハマり。。。
パシャがピーピーうるさいので母も後部座席へ。
母の膝枕で甘えていました(≧▽≦)
事故渋滞のお陰で到着時間が大幅に遅れ、合宿所でゆっくりする時間もなく。。。

えっ??パシャですか??
誰ですか??パシャって??
もしかして到着した途端に大喜びで先生に飛びつき、
後ろ髪を引かれることもなく風のように去って行った奴ですか??

…( p_q) そうなんです。奴はそういう奴なんです。。。
世渡り上手とでも言いましょうか。。。
少しくらい名残惜しそうにしてくれてもいいじゃん!(`3´)
「きっと心の中では寂しがってるに違いない!」と思い込むことにします。。。

まあ、私的には逆に悲しい別れ方だったわけですが
9月から週1で参加訓練が始まるので、スグじゃん☆
これからプレッシャーの日々が始まるのかと思うと
気が重いのですが、頑張ってチョチョイとクリアしてみせますp(^^)q …多分ね(笑)


最後は動画で!




パシャくん、ちゃんとお兄ちゃんしてましたよ(^_^)
カレンのマズルを咥え込んだり、首を甘噛みしたり。
カレンも鳴かなかったので、ちゃんと手加減してるんですね〜。

お兄ちゃんになった記念に改名だぁ!
「覇゚者」から「覇者」に変更〜。
マルが付いてるほうが、ヌケた感じがしてパシャらしくて好きだけど
お兄ちゃんになったわけだし、格好良くしてあげなくちゃね☆
読み方はそのまま「パシャ」ですよん♪
ニックネーム ミカ at 00:11| パシャ&カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする