2008年07月08日

あなたはだ〜れ??

待ちに待ったパシャとの面会!
パシャはどれだけの成長を遂げたのか!?

すみません!今回、時間がないので面会の様子だけアップしまーす(^_^;)


訓練所へ向かう車中、体の成長を遂げたパシャに会えるのが嬉しくて
ハイテンションになる母と私。(父は普通)
様々な妄想を繰り広げ、訓練所に到着〜!
出迎えてくれたのは生後40日のシェパのパピー(≧▽≦)
丸々、コロコロ、ぶっとい足!!
先生が抱っこさせてくれたのでシェパ臭をクンクンしながらギュー揺れるハート

そうしていると先生からこんな言葉が!!
「パシャ、、、直前から下痢になってしまって。
血便もしてるので今回はお散歩なしでお願いします。」
まさか!!今回もテレパシーで感づいてしまったの!?
しかも、私たちの到着直前って(-_-;)
そして、さらに「そういえば、一昨日に電話をもらった後から
ごはんも食べなくなってしまって。」
おいおい!どんだけ敏感なのよ!あなたは。
「よくよく考えてみるとパシャがごはんを食べなくなる時って
電話をもらった翌日からなんですよね〜。」
パシャの目の前で電話してるわけじゃないのに何で分かるの??
「せっかく良い仕上がりを見ていただきたかったのに、
この2日間はほとんど食べてないので少し痩せちゃったんです。」
そっか〜、それは残念(>_<)でも、しょうがないね!

そして面会室へ移動し、パシャの登場を待つ。
ガチャ。←ドアが開く音ね。
………ヒィー!!アンタ、だれー!?(>д<;)

そこにはヨーロピアンタイプのイカついドーベルマンが居りました。
想像以上にデカイ!確実に1.5倍はある!!
ほ、ほんとにパシャ??
クリクリおめめのヌケた顔。
うん。このアホ面はパシャに間違いない(笑)
歯もエナメル形成不全だし、足に手術痕もある。
ほんとにほんとにパシャなの!?
あのヒョロヒョロで小さくて頼りない体だったパシャが
ここまで変身するなんて(≧▽≦)
だって、もう3歳だから、ここまで成長できるとは思わなかったんだもん。

しばらく見ていなかったから??
小さなカレンに目が慣れちゃってるから??
いやいや、絶対に全体的にデカくなってる!!
顔も足も首もケツも、もしかすると体長と体高も!
今までの最高体重の32kgになった時もここまでデカくなかったぞ!
これは確実に35kgはありそう。
もしかしたら35kgオーバーかも!?
近いうちに主治医の所へ連れて行って体重を量るらしいので結果が楽しみ☆

久しぶりの再会にハイテンションで興奮状態のパシャ。
………もう、片手だけでは制御不能(^_^;)
こんなんで引っ張られたら間違いなく転倒だよ〜。
恐ろしや〜、恐ろしや〜(T_T)
それにしても、本当に逞しく立派になっちゃって!
すんごく男らしいよ〜(*´艸`*)
ますますパシャに惚れちゃったわ揺れるハート

さて、肝心の訓練ですが、順調なようです♪
どうやらパシャは訓練が好きらしい。
やっぱり、私の思ったとおりだ!
彼の日頃の行動を見ていて、それは感じていた。
さらに運動も大好きで、この暑い中、パシャだけノリノリらしいです!
運動をしてもしても物足りない!って感じらしいけど
熱中症になったら危ないので早めに切り上げているとのこと。
そして、動きが物凄く良く、先生も追いつくのがやっとで
毎回汗だくでパシャに付いて行ってるそう(笑)

そこで先生から、こんな提案が。
「この様子だと最初にお話した4ヶ月でお返しするのは、
もちろん構わない状態に仕上がると思いますが、
パシャがとても訓練に意欲的なので
私としては1、2ヶ月延長させていただきたいな〜と。
どうしても暑いと訓練時間が短くなってしまうので涼しくなる頃を待ちつつ、
パシャも飼い主さんも完璧に仕上げたいんです。
せっかくパシャがここまで取り組んでいるので…どうでしょうか??」
………えぇー!嫌だー!!(>_<)
でも、せっかくここまでパシャが頑張っているのに
私たちのせいで無駄にしたくないし。。。
こんな体に変身しちゃったから、せめて引っ張りだけは
私たちがリードを持っても平気なようにしておきたいし。。。
私の夢はパシャと競技会に挑戦することだからな〜。
出来れば全ての項目をパシャと一緒に仕上げたい。
一番私が不安に思っている父も完璧に仕上げたいし(笑)

家族で相談した結果、父と母は「パシャのためになるなら。
お金が無駄になったら嫌だし。」とのことなので
先生からの提案をお受けすることにしました(T_T)
その代わり、延長期間は毎週訓練に参加できるので
今よりは寂しくないかも(^_^)
パシャと一緒の訓練、すごく楽しみです♪
ベストパートナーになれるように頑張りますp(^_^)q

そして一番心配していたカレンとの対面ですが、全然問題なし!
嫉妬なんてしてくれませんよ(-_-;)
むしろ、私たちを無視してカレンに釘付けでしたから(笑)
吠えもせず、睨みもせず、かなりヘラヘラしてましたよ!
「うわーい!ドベの女の子だぁ!パピーだぁ!」って感じで☆
ちょっぴり接触させてみたんですが、変態パシャなので
カレンの股間を舐めて喜んでました!(爆)
カレンはビビって顔が引き攣ってましたけど(^_^;)
カレンも遊べるようになったら運動がてらパシャと遊んでもらおうね〜♪

さて、パシャの今後の予定ですが夏は夏期合宿で山中湖へ行くそうです!
と、ゆーことは、お盆休みの一時帰宅や里帰りは延期に(>_<)
まあ、涼しくなってからのほうがたくさん遊べるし
ちょうど良い季節に一時帰宅させてもらって遊びまくりまーす☆
ちなみに夏期合宿中に会いに行ってもいいそうなので
お盆休みは家族で山中湖へ旅行に行きます♪
次こそは訓練中のパシャの勇姿が見られる(*´艸`*)
周辺にペットと泊まれる宿、あるかな〜??
探してみよーっと!

pasha289.jpg

優しい眼差しの先にはカレンがいます(*^_^*)


pasha290.jpg

カレンに近づきたくてしょうがない!


pasha291.jpg

左が前回の面会時に取った写真。
右が今回の面会時です。

胸の幅、首の太さの違いが分かりますよね!
ちなみに左は格好つけた顔で右は普段の締まりのない顔なんですが
差がありすぎると思いません??(笑)
同一犬とは思えないですよね(ノ∀`)ノ


pasha292.jpg

上が入所前日に撮った写真。
下が今回の面会時に撮った写真。

体の幅や首の太さの違いが分かると思います。


あーあ、シェパのパピーの写真、撮り忘れちゃった(>_<)
帰りに撮ろうと犬舎に近づいたら母シェパに怒られちゃったし(笑)
ニックネーム ミカ at 00:54| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする