2008年06月25日

親バカですが!

カレンと暮らし始めて数日が過ぎました!
私なりに初めての子育て(?)で思ったことを書きたいと思いまーす。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが仔犬を育てるのは初心者な私。
パシャは生後5ヶ月の頃に我が家にやってきたので、
基本的なことは覚えていたため特に子育てや躾にそれほど苦労はしませんでした。
でもカレンはゼロからのスタートです。
「一緒に生活していく上での初歩的な躾が私にちゃんと務まるのだろうか!?」と
不安でいっぱいでした。
そして「夜鳴きやぐずりなども大変で眠る暇もないかもしれない。
これからは闘いだ!」と覚悟も決めていました。

ところが!全く手が掛からないのです(笑)

夜鳴き??全くありません。
眠たくなったら勝手に寝てくれるし、朝までぐっすり。

トイレ??初日は失敗だらけだったけど翌日からはウ●チは99%。
(まだ油断できないので100%とは言わないでおく)
起きたらウ●チまみれになっているんじゃないかと心配して眠れなかったけど
ゴソゴソとした音で起きてみると自らトイレに行ってウ●チをしているカレンの姿が!
オシッコは自らトイレに行ってするのが難しいみたいだけど
強制的にトイレに閉じ込めれば、すぐにオシッコしてくれるし
定期的にやっているので漏らすことはない。

要求吠え??ぐずり??ほとんど声を発しない静かな子。
例え吠えたり鳴いたりしても無視すれば、すぐに大人しくなる。

もしかしたら、まだ猫かぶっているのかもしれないけど
成犬のパシャより手が掛からないわ(笑)
なんだか凄い状態を想像していただけに拍子抜け。
お陰で夜もぐっすり眠れるし、朝も私の準備が終わるまで眠ってくれているので
慌しくない。

性格は好奇心旺盛・お転婆・気が強い・甘ったれ・世渡り上手(ノ∀`)ノ
パシャに限りなく似ているかな〜!
だから経験できなかったパシャの子育てをしているみたいで2倍楽しい(≧▽≦)

そうそう!眠っているカレンは寝言が多い(笑)
ヒンヒン言ったり、クゥクゥ言ったり、キャンキャン言ったり。
ちょっと寂しそうな感じの寝言だから恋しいのかな??
そういう時は「大丈夫だよ〜」って囁きながら体を撫でてあげてるんだけど
機会があったら思い出のために動画に撮っておこう!

karen7.jpg

すでに甘やかしまくりの父には困り者(-_-;)
いつもパシャが父とお昼寝しているソファ、カレンも気に入ってしまったようです!


karen8.jpg

いっちょまえにオモチャを枕代わりにしています(*´艸`*)


karen9.jpg

カレンちゃん??生きてますか??(^^;)





パシャのお気に入りのボールで遊ぶカレン♪





カレンのお気に入りは父のスリッパ!(笑)
いつもカレンが持って行っちゃうの(≧▽≦)
ニックネーム ミカ at 01:16| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする