2008年05月20日

癒されました!

日曜日に昭和記念公園で行われたドッグランフェスタに行ってきました〜!

※昨日ブログを書き上げたんですけど、保存ボタンを押した所でフリーズ(T_T)
コツコツ書き上げた記事が一瞬で消え去りました。。。



今回の参加メンバー☆

hiroファミリー・妃鶴・葵・チップ
Akeファミリー・ドリィ(さらさちゃんは負傷のため、お留守番)
ニモママ・ニモ
そして一人寂しく参加の私(^_^;)

当日、思ったよりも早く着いてしまったので買い物しながら皆を待つことに。
会場へ向かう犬連れファミリーの中を一人でトボトボと歩きサミシィー(>_<)
さらに会場に着いて入場料を払う時にスタッフの方に
「お一人ですか??ワンちゃんは…??」と聞かれ、ますますブルーに(T_T)
会場に入るとなんだか逆に一人だと目立つような??
周りの人から変な目で見られているんじゃないかと錯覚(笑)
それでも負けずに買い物スタート!!

大型犬サイズを扱っているお店を片っ端から物色〜。
最初のお店ではタンクトップを色違いで購入☆
次はリボンマグネットのお店で以前から欲しかったドーベルマンバージョンを購入!
ドーベルマンはデザインが3種類あったんだけど、
私の欲しかったデザインは最後の1枚!!
ひぇ〜!!もう少し遅かったら手に入らないところだった(>_<)

次にふらっと入ったお店は「DINGO」!
看板がブースの奥にあったので入ったときはDINGOだと気づかず。。。
お店の方にサイズを見立ててもらって購入♪
色々と楽しくお話もさせてもらい、さらには
「暑いから皆が来るまでココで待ってていいよ!」とご親切にして頂き感激!
しかし、ちょっと忙しそうだったし、なにより緊張してしまったので
「もう少し買い物して、また来まーす!」とDINGOを後に。

DINGOを出ると、ちょうど良くhiroさんから到着の連絡が!
待ち合わせ場所に向かい、待っていると妃鶴を発見!
ひじゅたん、目立つからすぐに見つけられたよー♪
私が「ひじゅ〜♪」と近づいて行ったら抱きついてくれてウレシー!(≧▽≦)

とりあえずワンズを疲れさせるためにドッグランへ。
私はチップとペアを組んで歩きました!
しばらくランで遊んでいるとAkeさんから到着の連絡!
待ち合わせ場所に向かうとドリィを発見☆
わーい!初ドリィ!!生ドリィ!!(≧▽≦)
想像していたとおりに男らしくて逞しい体でした!

皆で会場へ向かう途中、ドベちゃんに遭遇!
しかも3〜4歳くらいの子がリードを持っているではありませんか!!
うわ〜!憧れちゃう(>_<)絶対に引っ張らないんだって!
うちも姪っ子姉妹がパシャ大好きなのでリードを持ちたがるんだよね〜。
でも、ぜーったいに無理だから持たせないの。
ちゃんと訓練したらパシャも姪っ子姉妹とお散歩できるようになるのかな??
ちなみに姪っ子のお姉ちゃんの方は訓練に参加できるようになったら
一緒に参加したいんだって☆
参加できるのは私が休みの日曜日しかないと思うから
「でも、日曜日ってお友達と遊んだり忙しいんじゃない??」って聞くと
「別に友達と遊ばなくたっていいよ!訓練のほうがいい!」との答えが(^_^;)
どーしてもパシャと2人で歩きたいらしい。

さて、会場に着いて、まずは腹ごしらえ!
ホットドッグと飲み物を買ってDINGOブースへ。
ブースの奥で休憩させてもらいました〜!

dolly080518.jpg

Akeさんがワンズのお水を汲みに行ってしまったのでドリィはソワソワ。
パパさんを無視してAkeさんが帰って来るのを待っていました(笑)


休憩後にはDINGOの隣りのお店でチップのファッションショー☆

chip080518.jpg

イジられキャラのチップはこんな衣裳を着させられて困惑顔(笑)
ちょっと落ち込んでいましたよ(^_^;)


と、ここでニモちゃん到着〜♪
真正面から来られるのが苦手な妃鶴にチューチュー攻撃!
「ガウ!」っと妃鶴に怒られたニモちゃん。
すかさず、ひっくり返っての降参ポーズに大爆笑!
私にもご挨拶に来てくれたニモちゃんは不思議そうな顔。
「あれ??パシャくん、ドコ??」と眼で訴えていました〜。

「フリフリが似合うドベはニモちゃんしかいない!!」と、いうことで
ニモちゃんにもファッションショーしてもらいました♪

1nimo080518.jpg

hiroさんチョイスの水玉ワンピ♪


2nimo080518.jpg

ニモママさんチョイスのリゾートワンピ♪


「やっぱりニモちゃん、フリフリ似合う〜!」と注目の的!
そんなニモちゃんをジェラシーの眼で見ているドベが。。。
それは巷ではジャイコとまで言われている妃鶴だー!!(笑)
んじゃ、さっそく妃鶴にも着てもらいましょう♪
………サイズは入るのか??(笑)

hizuru080518.jpg

ダイエットに成功した妃鶴、ギリギリセーフで着用できました!

妃鶴も似合うじゃーん♪
妃鶴のお顔はカワイイ系というよりキレイ系なので、
こういう大人っぽい落ち着いた色が似合うね!


ファッションショーの後はニモママさんとニモちゃんと一緒にショッピングゥ〜♪
大型犬サイズの服を物色しているとhiroさんファミリーも合流!
色々なデザインに迷った挙げ句、2着購入〜。
hiroさんファミリーとニモちゃんも購入していたよ☆

買い物の後は会場をぐるっと一周しながら無料撮影会に参加したり♪
撮影慣れしているさすがのニモちゃん!
妃鶴も負けず劣らずで立派にこなしていました!
パシャだったらノーリードでの撮影は無理だろうな(>_<)
周りに犬がたくさん居ると興奮しちゃうからね〜。
お気に入りのおもちゃがあれば大丈夫かなぁ??

最後にみんなで記念撮影☆

hnd080518.jpg

左から妃鶴・ニモ・ドリィ

やっぱり妃鶴とドリィは逞しい体だね☆
パシャもこのくらいの大きさと逞しさが欲しかったな〜!
でも、女の子だったらニモちゃんサイズが良い!
いっぱいおしゃれ出来るもんね♪


そんな中、私とペアを組んでいたチップが会場のド真ん中でヘソ天で爆睡!(笑)
チップ〜、警戒心が無さすぎですから〜!!
チップのお陰で周りに人が集まってきましたよ(^_^;)
通行人も交えて笑いの渦になってました☆

帰り際、カフェブースで休憩がてらの談笑。
「犬連れじゃないミカさんの荷物が一番大きいし!」と
突っ込まれました〜(笑)エヘへ(^_^;)
パシャが居なくて寂しかったけど、その分お買物を大いに楽しんだので良し!
それに初めて他のドベちゃんと満足に触れ合えたしね☆
約一ヶ月の間、ドベはおろか犬自体に触れていなかった私はかなり癒されました。
久しぶりの感触と匂いに満足満足(笑)

しかし、、、約一ヶ月の間、唯一の運動であるお散歩をしていないので
足が悲鳴を上げました(笑)
帰りの運転中、足が鈍い痛みに侵されまして、
家に帰って見てみるとパンパンにむくんでいました〜。
これくらいのことで情けない…(-_-;)
しかも、ちょっと筋肉痛みたいな!

お誘いして下さったhiroさんファミリー、ありがとうございました☆
妃鶴がちょっとだけ私に甘えてくれたので嬉しかったです(≧▽≦)
チップは一緒に歩いている間もチラチラとアイコンタクトしてくれたし☆
葵さんは今までパシャが私の傍に居たから触れ合う機会が無かったけど、
今回はパシャが居なかったお陰で何度か私にアタックしてくれました!

Akeさんファミリーもありがとうございました☆
憧れのドリィに会えて嬉しかったです!
お友達のドベは女の子が多いので男の子のドリィは文句なしに可愛い(≧▽≦)
私はパシャが来るまで女の子派だったんですけど、
今はドリィびいきのAkeさんの気持ちが分かります〜!
リンクもありがとうございましたm(__)m

ニモママさんもありがとうございました☆
相変わらず仕草も可愛いニモちゃんに癒されました!
ファッションショー、素敵でした(≧▽≦)
私も迎え入れるならニモちゃんのようなフリフリが似合う女の子が欲しいです♪
今度、お家にも遊びに行かせていただきまーす!

みなさん、また遊んでくださいませ〜m(__)m


今回の戦利品

20080518.jpg

@はブラックとグリーン(特に蛍光色)の組合せが好きなので購入。

Aは警察犬っぽくて良いでしょ??

BはDINGOで購入。妃鶴とお揃いなんだよ〜♪

CDはパンプキンハウスのタンクトップ。
本当はグリーンとオレンジが欲しかったんだけど
サイズが売り切れてたのでレッドにしました。
こういうマッチョタンクが欲しかったの!
パンプキンハウスの服はお腹の部分にゴムが入ってるから好きなんだ〜。

@CDはマークが暗闇で光るので夜のお散歩にも役立ちます!

ニックネーム ミカ at 15:15| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする