2008年04月26日

初・キャンプ☆

アップするのが遅くなってしまいましたが、3月29〜30日にキャンプに行ってきました!


ノブ兄とその仲間たちに誘われ、故郷でもある伊豆のキャンプ場へ☆
お友達(?)のボステリのイギーも一緒に行ったよ!
まずは足柄SAでドッグランだぁー!!
…と、思ったら先客の小型犬が居たのでパシャはリード有りで遊びました(^_^;)
小型犬ばかりで遊び相手のいないパシャはつまらなそう。。。
一緒に走りたがっていたけど、万が一踏みつけてしまったら危ないので我慢我慢。

次なる目的地は愛犬同伴OKのぐらんぱる公園〜♪
…の予定でしたが、あまりにも道が混んでいたので翌日に繰り越し。。。
代わりに修善寺温泉場へ〜。
まずは甘味処で休憩!
パシャとイギーは中に入れないので、私たちは外のベンチで休憩です。
私なりに、、、生まれ故郷の修善寺ですが、伊東・伊豆高原と違って
まだまだ犬連れに対して冷たいです。。。
小さなことをキツイ言い方で言われ、店の中から監視状態。
更にはパシャと足湯を遠目に見ていただけなのに犬を入れているんじゃないかと
わざわざお店から出てきてチェックしに来たり。。。
観光で来ているのに、地元の人にこんな嫌な気分にさせられるなんて。
こっちはこっちで犬連れだから気を遣っているのに、あからさまな態度を取られて
腹が立ちました。
まあ、今まで犬連れで訪れた人の中に非常識な人がいたからなのかもしれませんが、もう少し歓迎してくれても良いのではないでしょうか??
生まれ故郷だからこそハッキリ言いますが、こんなんだから修善寺温泉は
挽回できないのよ!!

こんな嫌な思いをして気分が悪かった私ですが、帰り際に駐車場の旦那さんと
奥さんがパシャをとーっても可愛がってくれて(≧▽≦)
どうやら大の犬好きらしく、パシャとは初対面で接する前にも関わらず
旦那さんは「この子はねー、良い子なんだよ!」と(笑)
そんなことを私に言われても重々承知しております〜。
どうやらパシャの顔を一目見ただけで感じ取ったようで、たくさん可愛がってくれて
お礼にパシャもいっぱいチューをしておりました☆

camp1.jpg

修善寺温泉にて。通行人が気になる様子のパシャ。


camp2.jpg

大好きなノブ兄にイイコイイコしてもらったよ☆


camp3.jpg

子供たちは足湯中〜。


その後はバーベキューの食材をいつもノブ兄たちがお世話になっているお店で
仕入れて、いざキャンプ場へ!!
ちなみにお店の人が愛犬用のササミをサービスでくれました(≧▽≦)
しかも1kg(だったっけ?)も(゜□゜;)!!
あまりの太っ腹に脱帽。。。
もちろんワンズだけでは食べきれないので人間も美味しく頂きました☆

キャンプ場に着くと、まず目に入ったのが大きな大きな滑り台!
子供たちが楽しそうに滑ってる姿を見て、私もウズウズ。。。
はい!滑っちゃいました〜!!(^_^;)←高所大好き!
めちゃめちゃ高くて勾配も急な滑り台だったけど、子供が滑るのを見ていたら
なんだかスローな速度だったのですが、、、
体重のある大人が滑るとどうなるかお分かりですね??(笑)
しかも、その時私が着用していたのは滑りやすい素材のツナギです。
想像していた以上にスピードが出てしまい、途中にあるフラットな段差でスピードが
落ちるかと思いきやその段差はジャンプ台と化しました!(笑)
ジャンプ後はまたまた急降下でゴール地点の砂場にグシャっ!!!!
恐怖にやられ笑いが止まりません!!
まさか、あんなに大ジャンプするとは!!!
その後、ノブ兄やカッパなどが滑っていましたが、カッパはおニューのズボンが
破れました(´▽`)
良かった〜!レディの私のズボンが無事で!!

さて、早めにキャンプ場に着いたので日が暮れるまでパシャはロングリードで
ボール遊び♪

camp6.jpg

お庭付きのトレーラーハウスだよ☆
パシャがどこに居るか分かるかな??


camp4.jpg

キャンプ場でボール投げしようと思っておニューのボールを持ってきたら
新しい物好きのパシャはガジガジして一人占め(^_^;)


camp5.jpg

取りにはいくものの、渡してくれません(>_<)


camp7.jpg

イギー「ボール、僕にもちょうだい!」
パシャ「これは僕のだよ!イギーにはあーげない!」


camp8.jpg

ちょっと肌寒くなったのでデニムジャケットを着たよ!


camp9.jpg

ボールにも飽きたし、なんだかヒマだな〜。
そうだ!イイコト思いついた☆


camp10.jpg

ボールをエサにイギー狩りっ!
イギーの奴、俺が我慢してやってるのに調子に乗ってガウってくるから
お仕置きしてやるんだ!!
ホラホラ、こっちにおいで〜!ボールあげるよ〜!!( ̄ー ̄)
不穏な空気を察したイギーは近寄って来なかった。。。


日が暮れ始めた頃、バーベキューの準備開始!
シェフは料理好きのタクミだぁ!
っつーわけで今回は私はパシャのお世話に専念。
準備も整い、バーベキューが開催されたが、、、
サムイ!!もの凄くサムイ!!
こんな寒さの中でバーベキューなんてムリムリィ(>_<)
一人、また一人と部屋に非難。。。
ノブ兄曰く「これは、、、時期を一ヶ月間違えたな。こんなに寒いとは思わなかった。」と。
そりゃ、そーだ!!だって、ココは山の中ですよ!?
気温の差が激しいんだから、東京と一緒にしちゃ困るよ(-_-;)

そんなこんなでバーベキューは微妙に盛り上がっただけで終了〜。
負けず嫌いのアホどもは最後まで外でガタガタ震えながら酒盛りしてました(笑)

翌日、ノブ兄のマイペース??自分勝手??に振り回され私はドタバタの帰り支度。。。
朝食がてら、伊東マリンタウンにゴー♪
………マリンタウンのレストラン、営業時間がお昼からだった(-_-;)
道の駅のくせにー!!!!

camp11.jpg

マリンタウンでスチールドラムの演奏をやっていたよ!


マリンタウンを早々に出発した後は念願のぐらんぱる公園☆
でも、天気が悪くて雨が降ったり止んだり。。。
まずは腹ごしらえをしてから遊んだよ♪

camp12.jpg

子供たちはトランポリン!
パシャ「楽しそうだな〜!僕もやりたいな〜!」
あまりの寒さに震えていたのでパジャマのフリースツナギを着せました(^_^;)


camp13.jpg

次は平衡感覚を狂わせるビックリハウス!
パシャはタクミと外でお留守番中〜。
前の二人、、、普通に立ってるのにナナメになってて凄いでしょ!?
このビックリハウスでの不思議体験のお陰で、みーんな大爆笑で楽しかった☆


camp14.jpg

子供だけで手漕ぎボート☆
子供たちの中では最年長のあーちゃん。
お姉ちゃんらしく一人で漕ぐのを頑張っていたよ!


camp15.jpg

アホども&子供たちでおもしろ自転車!
色々な自転車があったんだけど、オヤジ顔&チンピラ顔のコジローが
てんとう虫型の自転車に乗ってる姿が一番ウケタ(≧▽≦)


最後は超ロングローラー滑り台へ!
滑り台に行く途中、馬小屋があったのでパシャをお馬さんに初対面させてみました。
道を逸れて馬小屋へ向かうと後ろ向きのお馬さんが!
パシャ、、、固まりました(^_^;)
そして、私をグイグイ引っ張り逃亡!!!!
元のルートに戻って滑り台に向かうと今度はお馬さんの正面からご対面です!(笑)
まさか、この道も馬小屋に繋がっているとは思っていなかったパシャ。
余裕ぶっこいて油断してたのでしょう。。。
馬に気付いた瞬間にビビって後ずさりしながら吠え出した!!(≧Д≦)ノ彡
もちろんパシャの顔は必死です!!(笑)
いや〜、笑いすぎてお腹が痛かったわ!

camp16.jpg

でも、やっぱりドーベルマンと体型が似てるよね☆
優しい瞳をしたお馬さんでした〜。
パシャがビックリさせてごめんね…(^_^;)


ぐらんぱる公園では犬が大好きなファミリーと出会いました♪
「ドーベルマン、触るの初めて!ありがとう☆」と女の子が言ってくれたよ(*^_^*)
お父さんにも「ドーベルマンには初めて会ったけど、大人しくて人懐っこいんですね!もっと近寄りがたいイメージがあったけど優しい顔をしている。」と言って頂けて嬉しかった☆

ぐらんぱる公園を出ると雨が本格的に降り出した!
やっぱり私は晴れ女だわ♪
遊んでいる間はほとんど降っていなかったもーん!
帰りもなかなかの混み具合で、トイレを我慢するのが辛かった(>_<;)
そうそう、私の車にはイギー一家が同乗していたのですが運転中に背後から
イギーの吐息が(笑)
フガフガ、スピスピ、ハァハァ。。。
振り向くと私を凝視しているイギー。
なんだか運転を監視されているかのような感覚でした(^_^;)

ニックネーム ミカ at 16:51| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする