2008年03月25日

ドーベルマンズ 9

3月23日(日) 代々木公園にドーベルマンが大集合!!


その日、集合したドベの数はなんと9頭!!
あらかじめ連絡を取り合って集合した私たち以外にも
3頭のドベがいたために大集合となりました☆

男の子チーム☆パシャ、ガイアくん、ジャックくん、ラッセルくん

女の子チーム☆ニモちゃん、ディーゼルちゃん、妃鶴ちゃん、さらさちゃん、サバンナちゃん

本当はね、パシャの大好きな蘭子ちゃんも参加予定だったの〜。
でも、じゅりあさんが風邪のために欠席(T_T)
じゅりあさん、お大事に〜!また遊んで下さいね♪

さてさて、当日のパシャくんは朝ごはんをボイコット!
なんとか食べさせようと色々と試してみたが頑なに食べない(-_-;)
出発予定時間も押しまくり、、、いい加減に出発しないと
駐車場渋滞に巻き込まれるためギブアップ!
「アンタがご飯をちゃんと食べないからバチが当たったよーだ!
蘭子ちゃん、今日は来れないんだって!
残念だったねー!!」と憎まれ口を叩きながら出発!(笑)

思ったよりもスイスイで代々木公園にすんなり到着〜。
着くなりパシャはピーピーうるさい。。。
「みんなが来るまでお散歩でもしてようかな??」と
思っていたら、ちぃさんに遭遇したよ☆
ガイアくんとは二度めまして!
仲良くプロレスごっこした仲だから、パシャはガイアくんが好きなのだ(≧▽≦)
一緒にドッグランまでの道のり、、、テンションアゲアゲのパシャ。
まったく言うことを聞きませーん(T_T)
右へ左へ蛇行運転しながらゼェーゼェーハァーハァーのワニ歩き。。。
いつものことながら、なぜにそんなに必死??

ドッグランに到着すると大興奮☆
すでにニモちゃんとさらさちゃんが来ていました♪
あれ??知らないドベも何頭かいるぞぉ!(≧▽≦)
それに休日で良い天気なので他のワンコもいっぱい!
これはちょっと、、、落ち着くまで待機だな。。。

待機中にどりさらオーナーのAkeさんとお話させて頂いたり、
ジャックくんのオーナーとお話させて頂いたり。
この日、集合していたドベオーナーの皆さんはとーっても気さくな方たちで
喧嘩っ早いパシャに不安を抱いている私の心をほぐしてくれました!
それでもなかなかランに入れずにいると皆さんが背中を押してくれた(T-T)
「マズルガードしてるから大丈夫だよ!」
「何かあったら皆で協力して止めてあげるよ!」などなど。。。
初対面の方もいたのに、皆さん本当に優しく接してくれて
温かい言葉に感謝感激でした!!

意を決してランに出陣!
パシャが苦手とする犬種もちらほらと居たけれど、
ドベ大集合のお陰で気が逸れずに遊べました☆
ランの一角がドベエリアと化していて、その輪から離れずに遊ぶパシャ。
私としては、いつ喧嘩を売りに行くかとハラハラドキドキで生きた心地がせず、
写真を撮る余裕もありませんでしたが(>_<)
こんなにドベが集まるなんて滅多にないことだから、
写真をいっぱい撮りたかったんだけどなぁ。。。

yoyogi1.jpg

大好きなガイアくんとプロレスごっこ!


yoyogi2.jpg

大好きな蘭子ちゃんが欠席のため、この日は終始ガイアくんをロックオン☆
蘭子ちゃん似のさらさちゃんにも何度かアタックしたものの惨敗。。。


yoyogi3.jpg

どうやらガイアくんには敵わないらしく劣勢に。
ガイアくん、パシャの兄貴に決定です!(爆)


yoyogi4.jpg

妃鶴ちゃんは終始この笑顔!
楽しい気持ちが伝わってきて見ている私もつられて笑顔に☆
しかし、私たちが散歩に行っている間にぶっ倒れたらしい(>_<)
ひじゅる、、、大丈夫かな??


yoyogi5.jpg

ドベ大集合が珍しかったのか通りすがりの人がギャラリーに♪
生で9頭ものドーベルマンを見れる機会は滅多にないですもんね!


yoyogi6.jpg

初めましてのラッセルくん☆
ジャックくんの写真も撮りたかったんだけど、、、気がついたら居なかった(T_T)
しかし、ラッセルくんもジャックくんも凄く落ち着いていて羨ましかったな〜!
しかも身体も大きくて逞しくて男らしかった〜。
ガイアくんも誰にでもフレンドリーだし、頼れる兄貴って感じで☆
パシャもこのくらい穏やかだったら安心して見ていられるのに。。。
この子はいつになったら大人になるのかしら??
やんちゃだし、落ち着きないし、ヘラヘラしてるし。。。
まだまだ精神面ではパピーのままです(>_<)

でもさー、やっぱり飼い主に似るのよね!(爆)
私って喜怒哀楽が激しいし、性格キツイし、気が強いし(^_^;)
穏やかなドベちゃんたちは飼い主さんも穏やかだもの。
「あんな関係になれたらいいなー!」って憧れちゃう。


その後、何度かヒヤっとすることがあった。
フレブルちゃんにガウられ、追い掛け回すパシャ。
パシャは小さい子が好きだから遊びたかったみたいなんだけどね。
小さい子には少しガウられたくらいじゃ気にしないけど、
あまりにもガウられるとキレるので、いつキレるかとヒヤヒヤでした(^_^;)
なので早々に捕獲しておきました(笑)

最後はチョコラブちゃんと喧嘩に(>_<)
捕獲中のパシャに近づいてきたチョコラブちゃん。
パシャは友好的なラブちゃんなら平気なのでご挨拶!
男の子だったから喧嘩を売るんじゃないかと構えていたら、
チョコラブちゃんが先にガウってきた。
売られた喧嘩は買わないと気が済まないパシャなので。。。
幸いにも捕獲中のパシャは聞きわけが良かった。
私に言われるまま男のプライドを捨て、耐えた。
その後、チョコラブちゃんのオーナーさんが謝罪に。
パシャも喧嘩っ早くて周りに迷惑かけたりする時もあるから
オーナーさんの気持ちが痛いほど分かる。

しかし、犬には分からないよね〜(笑)
パシャくん、やり返せなかったのが凄く悔しかったみたいで。。。
テンションサゲサゲ。。。根に持った。。。
しかも口の中が切れたみたいで口の中と舌が真っ赤に!!
これには私もビックリで血が止まらなかったらどうしようかと心配したけど、
すぐに止まったのでホッ。

それにしても、、、ごめんな〜、パシャ。悔しいよな!
私がパシャの立場だったら悔しいし「なんで止めるんだよ!」って思うよ。
でもさ、人間と違って牙を持ってる君たちは大怪我や死に至る確率が高いから
こうするしかないのよ。。。
人間だったらお互いに一発殴り合って喧嘩両成敗に出来るんだけどな〜(>_<)

ランの後はみんなでランチ!
テラス席、暑かったー!!
パシャはテーブルの下に避難してたよ。
こうやってゆっくり食事をしながらドベオーナーさんと話すのは楽しい♪
悩んでることとか相談に乗ってもらったりしてリフレッシュできる!
暑い中、ついつい長話になってしまって。。。
yumiさん、ごめんね(>_<)

yoyogi7.jpg

食事中もパシャの視線の先にあるのは、、、


yoyogi8.jpg

やっぱりガイア兄貴です揺れるハート(笑)
ずーっとこの調子のパシャくん。。。
蘭子ちゃんが居たら、どちらを選ぶんだろう??


女の子が多い中、女の子には見向きもせずにガイア兄貴一筋のパシャ。
こんな冷たいパシャなのに、何度も「遊ぼうよ!」とアタックしてくれるニモちゃん。
とうとう愛想がつきたようです(T_T)
ニモちゃんもガイア兄貴に惚れたようでパシャから乗り換えです(笑)
しかし、そんな姿を見たパシャは嫉妬を覚えたようです。
………ガイア兄貴にではなく、ニモちゃんに!!(爆)
女の子のニモちゃんを押しのけてガイア兄貴にアタックするパシャ(^_^;)
女の子たちの視線が冷たかった。。。

帰ってからは魔のシャンプー。
どうやらパシャは顔が濡れるのが嫌みたいなので首から下だけ洗いました。
そしたらなんと、めちゃめちゃ大人しくて楽チン!
足はブルブル震えていたけど、じっーとしててくれたので作業もスイスイ〜。
なぜか、いつもなら噛むタオルも噛まずに大人しく拭かせてくれるので
ビックリだったよ!
ドライヤーはもともと平気なのでこちらもすんなり。
シャンプー後は爆睡したパシャなのでした☆

…翌日。朝起きると右腕が痛い。。。
パシャの引っ張りのお陰で久々に筋肉痛になりました(^_^;)
今でもちょっと痛いです。
しかもリードで擦れてしまったようで右手がヒリヒリするよ〜(T_T)

遊んでくれた皆さーん!本当にありがとうございました☆
訓練所に入る前に皆さんにお会いできて嬉しかったです!
パシャが帰ってきたら、また遊んで下さいね♪
ちなみにパシャがいない間もお誘い待ってまーす!(笑)

ニモちゃんのママ、いつも美味しいオヤツをありがとう☆
夜ごはんの後にデザートとして食べてまーす!(By Pasha)

どうやらクッキーが気に入ったようで「開けて」と母に持ってきたのにはビックリ!
こんな行動を取ったのは初めてだし、もちろん教えてもいないので。
こういうことは学習するのが早いパシャなのでした〜。

ニックネーム ミカ at 17:50| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする