2007年08月23日

夏休み☆(番外編)

夏休み中の出来事を番外編としてアップしまーす!


ランから帰ってきたあとは恒例のシャンプー。
今回は父と二人がかりでシャンプーしたので楽チン☆
しかし翌日、、、朝起きてみるとパシャの背中が赤くボコボコになっていた(>_<)
そういえば寝る時にいつもよりしつこく背中をガジガジしていたっけ。
きっとガジガジしすぎて炎症を起こしたのだろうと思い、夕方まで様子を見た。
しかし、夕方になっても良くなるどころか更に酷くなり背中に触れると痛いのか体がビクビク。。。
幸いにも掛かりつけの病院はお盆休みが無いらしく、連れて行くことにした。

背中のボコボコは湿疹だそうだ。
どうやらシャンプーが合わなかったらしい。。。
でもこのシャンプー、初めて使ったものではないし今までは肌が荒れることもなかった。
むしろ今まで使ったどのシャンプーよりも良いくらいだったのに(T_T)
またこれからシャンプーを探し直さないと。。。
皆さん!肌の弱い子でも安心して使えるようなシャンプーがあったら教えてくださいm(__)m


そしてお盆休みに入り、食欲が無くなったパシャ。
最初のうちは少し残すぐらいだったので様子を見ていたが、遂にはほとんど食べずに毎朝胃液を嘔吐するようになってしまったので病院へ。

どうやらストレスとか精神的なものらしい。
暑さのせいでお散歩行くのを我慢しているからかな??
イトコが泊まりに来て環境が変わったから??
それともイトコたちと遊んで疲れたからかな??
そうそう、お盆休み中は2〜4時間だけど一人でお留守番も多かったもんね。

このクソ暑いのに夕方まで飲まず食わずで過ごさなければいけないらしい。
夕方までお水を我慢した後は病院で教えてもらった滋養水を作り、飲ませた。
(滋養水…水1リットル・塩小さじ1・砂糖小さじ7)
その後、30分経っても吐かなければ処方食を半分与える。
更に30分経っても吐かなければ残りの半分を。
注射を打ってもらったお陰か、それともろくに食べていないのでさすがにお腹が
減ったからなのか分からないがパシャは物足りなかったようでずーっとお皿を
舐めていた(笑)
本当はもっと食べさせてあげたいんだけど、少しづつ与える量を増やしていかないと胃酸過多になってしまうらしいので我慢我慢。

今はすっかり良くなり、食欲も戻りました☆


それから、いつの間にかコブが無い!
もう少し様子を見ないと分からないけど完璧に治ったっぽい♪
なんだか毛艶も更に良くなってきたし、調子が良さそうです(≧▽≦)


それから、いつも寝るのに使っている客間がイトコが泊まりに来たので使うことが
出来ず、遂に私の部屋を解禁することに!
客間で少し慣らしていたお陰かほとんど置いてあるものをイタズラせずにお利口にしています♪
客間にはテレビが置いてなかったために現代では考えられないテレビ無し生活を送っていた私。
テレビ有りの生活が心地良いので、これからも私の部屋で生活することにしました☆
ちなみに換毛期らしく私のベッドはパシャの毛だらけ。。。
コロコロで掃除してもキリがないよ〜(T_T)





最後に探し物ゲームの動画でも♪


さて、いよいよパシャの誕生日です☆
明日は家族で食事に行ってきまーす(≧▽≦)

ニックネーム ミカ at 23:59| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする