2008年11月18日

カレン、初めての大ケガ。。。

今日、ふとカレンの足を見ると後肢の指がパンパンに腫れてた。
「何、これ!?」と思わず絶叫してしまった。
朝食事に見た時には何もなってなかったはず。
急いで主治医の先生に連絡を取り、病院へ。

レントゲンの結果、指が亜脱臼していることが分かった。
朝食後は休ませていたからケガするような事はしてないし。。。
思い当たることと言えば休憩後から私が発見する直前まで
カレンはサークル越しにパシャと遊んでいたな。
きっとその時に指をどうにかしてしまったんだろう。。。

治療方法は、、、ズレかけている骨を戻すのみ。
「うわ〜ん!絶対に痛いよ〜!!」と涙目になりながらカレンを保定する私。
カレンが絶叫するんじゃないかと心臓バクバクしながらも励ましていると、、、
この子、何度も指をゴキゴキされてもピクリとも動かず、ウンともスンとも言わず。。。
先生からも「痛くて暴れるだろうから、しっかり押さえててね」って言われたのに
何の反応もなくて逆にビビった(笑)

カレン、あなたはどんだけ我慢強い子なのよ〜!
突き指が多くて先生に指を引っ張られまくってたあなたのお兄ちゃんなんか
今じゃ、先生に足を持たれただけでギャオギャオ言うわよ(笑)←トラウマになってるらしい。
すごーくお利口さんで頑張ったね!先生にも褒められちゃったね☆
走ることが大好きなカレン、しばらくは思い切り運動できないけど
もう少し我慢してね( p_q)
一日も早く治って、公園で走り回れますように(>人<)

それにしても、、、カレンをフリーに出来ていれば、こんなケガをしないで済んだのに。
パシャ、どうにかならないかな。何度叱っても止めようとしないんだよね。
無理やりカレンの上に覆いかぶさるから成長途中の足腰の負担に
なるんじゃないかと心配で(>_<)
「この先、2頭で仲良くフリー生活できる日が来るのかな??」って不安です。。。

DSCF2157.jpg
ニックネーム ミカ at 23:37| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

カレンの日課♪

たまにはカレンがメインの記事でも♪
カレポン、すくすく成長しておりますよ〜!


続きを読む
ニックネーム ミカ at 16:23| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

仲良し!?

ちょっとサボってしまいましたね(^_^;)
サボっている間に撮り溜めた2頭の日常の様子をアップ!


続きを読む
ニックネーム ミカ at 23:42| パシャ&カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする