2006年10月03日

愛コンタクト☆

最近のパシャはカラーのせいでストレスが溜まっているみたい。
パシャがカラーを一生懸命外そうと試みている姿を見ていると可哀想でたまらないが、カビに侵食された部分はカラーのお陰(?)で範囲も小さくなりとても良くなってきた。

先日、病院へ行ってみたけどカラーを外すのはまだまだ先になりそう。
今までは置いていかれた不安からストレスになり舐めたり齧ったりするのでカラーを着けていたのだけど今度はカラーを付けているストレスで…って感じ。
カラーを着けていても舐めたり齧ったりしようとチャレンジしています(>_<)
終いにはカビに侵食された部分を舐めているつもりらしいがカラーをペロペロと舐めていてかなりウケる(笑)
やっぱりパシャはどこかヌケているなぁ!!
可哀想だけどやっぱりカビに侵食された部分がとても良くなってきているから、また悪くならないようにしないとね!

そしてパシャのストレスは私たちにも悪影響を及ぼしている。
それは散歩!!散歩の時はテンションが超高い!!
グイグイ引っ張るわ、ダッシュしようと試みるわで大変!!
体力も有り余っているみたいで凄い力だよ〜(>_<)
こんなんじゃ私の腕がどんどんマッチョになっていく…(笑)
パシャは引っ張り癖が少しあるけどショックを入れたり指示を出したりすればちゃんと横に付いて歩けるのにカラーを着けていると何をしても効かない。。。
「何でこんなに言うことを聞かないのだろう?」と考えてみた。
そして遂に答えを見つけたのである。
その答えとは「愛コンタクト」が出来ていないから!!
カラーのせいで散歩中はパシャの顔が見えない。
だから愛コンタクトが出来ない。
愛コンタクトが出来ないと、言うことも聞かないのである。
「愛コンタクトって大事なんだな〜」とつくづく思った私でした(^_^;)

それから愛コンタクトなんだけど、パシャは誰が教えた訳でもないのに自然に愛コンタクトを取るようになった。
特にご機嫌の良い時はワクワクした顔でチラチラとこちらを見る。
まるで「お散歩楽しいね〜!」と言っているかのような顔。
歩き方もお馬さんのように軽快なステップで☆

怒られている時は人の顔色を伺うような顔でチラチラとこちらを見る。
歩き方はダラダラと重たそうなステップだ(笑)

私が突然ダッシュしたり、かと思えばゆっくり歩いたりしたら眉間にシワを寄せて困った表情でチラチラとこちらを見る。

パシャって本当に色んな表情や仕草があって面白い♪
愛コンタクトを取っているときはパシャとの信頼関係が明確に伺えて幸せな気持ちになる。
愛犬との信頼関係を作るって素晴らしい!!
愛コンタクトって素晴らしい!!

そんな私は密かに「ドッグトレーナーになりたい!」と思ったりして…(笑)


pasha107.jpg

早くこんな風にカラーが取れる日が来ないかな??
今はカラーのせいで耳が寝てしまっているので、耳がピン!と立ったパシャが見たいです(>_<)


kabi4.jpg

今回、カビ対策で購入した物+耳の洗浄液。
シャンプーはゾイックが終わったらアボにしようと思っていたんだけどノルバサンを使ってみて良かったらノルバサンを続けてみようと思います☆
それにしても結構なお値段だこと(^_^;)

ニックネーム ミカ at 14:57| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする