2006年09月28日

先生から病院でのパシャの様子を聞かされて、今改めて思うこと。

前回の記事にも書きましたが、先生に「この子は心を入れ替えたね!ちゃんと迎えに来てくれるって分かってるんだ。」と言われました。
もうその話を聞いた時は嬉しくて嬉しくて。
私はパシャの今までの苦労を知っているから「なるべく一緒に居てあげたい。ほんの数時間でも一人ぼっちにさせたくない。」って思っていたけど「それはパシャのためにならないかもしれない。」って思った。
「やっぱり彼が強くなるためにはある程度の距離を保ったほうが良いのかも」って。
それに「当たり前のことだけど慣れも必要だな。」って。
だって前に一度預けているから今回は平気だったわけで。
これから先、どうしても預けなければいけない時は絶対にある。
病気になって入院したり、私たちが旅行へ出掛けたり。
もし今回が初めてだったら5日間も鳴きっぱなしでご飯も食べなくてストレスもいっぱい溜まってヤバかったんじゃないかな。

とりあえず私はただ嬉しかった。
嬉しくて嬉しくて涙が出そうになった。
パシャが少し大人になれたこと。
それから私たちとパシャの間には確かな信頼関係が確立していることが。
どんなに人間に裏切られても、どんなに人間の勝手な都合で見離されても彼は私たちを疑わず絶対に迎えに来るって信じて待っていてくれた。
傷ついた彼の心を私たちは癒せているのかな?
いつも彼に癒されてばっかりだけど私たちも彼を癒せていたらいいな。

ニックネーム ミカ at 11:58| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ただいま!!

昨日、韓国から帰国いたしました〜☆
パースケは本日帰宅!!

病院での様子を先生が聞かせてくれました♪



続きを読む
ニックネーム ミカ at 18:50| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

さみすぃーよぉ!!

先ほど、パシャを病院へ預けてきました。
病院へ向かう車の中でも小さな声で「ピーピー」と鳴いておりました(>_<)
パシャも分かっているのでしょうか??
病院へ着くと別れを惜しむ間も無く…。
だってパシャが嫌がってリードを持っている先生をグイグイ引っ張って逃走を試みようとするもんだからドタバタして「あ〜連れていかれちゃったよ…」って感じです。
しかもパシャが入る犬舎に行くには先生のボクサー軍団の犬舎の前を通らなくちゃいけないんですが、犬舎に入っていた5匹ほどが一斉にパシャに向かって吠え出したからパシャはパニックになってました(笑)
まさかボクサー軍団にイジメられたりしないよね!?
「おい!オメー、俺たちの縄張りに入ってくるんじゃねぇ!この弱虫が!」とか
「ピーピーピーピーうるせえな!いつまで甘ったれてんだよ!」とか言われたりしないよね!?(笑)
これから私たちが社員旅行から帰ってくるまでの5日間、心配だなぁ…。
きっとピーピー鳴くんだろうな…。
今までたらい回しにされて我が家にやってきたパシャだから出来る限りそばに居てあげたいと思っているんだけどね。
最初はノブ兄に預かってもらう予定だったからパシャもノブ兄が大好きだしファミリーだし心配は無かったんだけど大嫌いな病院で他人となると「また捨てられちゃったのかな?」って思って不安になっちゃうんだろうな。
社員旅行、すごく楽しみだったけどパシャのことが気がかりで心から楽しめないかも。
パシャと再会した日には思いっきり可愛がってやろうっっ!!


pasha104.jpg

これから病院へ向かうのが分かっているのか不安そうなパシャ。


pasha105.jpg


病院の待合室にて。やっぱり不安顔です。。。



〜余談〜

今日、父からダルメシアンの仔犬は欲しいか?と聞かれました。
どうやら取引先の運転手さんが飼っているダルメシアンが仔犬を10匹ほど産んだらしい。
その運転手さんは昔ドーベルマンを飼っていたそうでパシャを大切に育てている我が家になら安心なので無償で譲っても良いと。
もちろん血統書付き。
犬が大好きな私は悩んだけどやっぱり今は充分な愛情を貰えなかったパシャだけに愛情を注いであげたい。
それに将来もしパシャの子供が生まれたら迎え入れる予定だから余裕を作っておかなくちゃ。

ニックネーム ミカ at 13:57| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

侵食…。

つい何日か前に病院へ行ったのに…。


続きを読む
ニックネーム ミカ at 16:47| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ボツネタ!?

ってわけじゃないんだけど、今までアップ出来なかった(アップしなかった)ネタを一挙公開!!

いい加減アップしないと機会がなさそうなので…(笑)

最近のネタも一緒にアップしたいと思います☆

※一部下ネタと思われるお話も含まれていますのでご了承下さい(笑)
※今回は字が多め写真が少なめの長ったらしい記事になっています(笑)



続きを読む
ニックネーム ミカ at 13:08| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ラン♪ラン♪RUN!

日曜日は良い天気に恵まれたのでパシャは久しぶりにバテるほど走りました!
と、その前に土曜日のシャンプー話もどうぞ♪



続きを読む
ニックネーム ミカ at 18:45| 遊び・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

パシャのファミリー☆

って言っても我が家の家族紹介ですが…(笑)
パシャを迎えてからの我が家の変化や対立などのエピソードを交えながら紹介したいと思います!



続きを読む
ニックネーム ミカ at 11:42| パシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする